【浅草】初詣を済ませたら浅草散策!そのお供にメロンパンとデニッシュはいかが? 行列ができるお店、浅草 さくら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

行列ができるメロンパン、浅草 さくら

仲見世通りから少しそれて、ブラブラ歩いている時に見つけました。浅草めろんぱん、浅草パイ工房と看板に書かれています。去年訪れたお店に似ていたので姉妹店なのかな?と思ったのですが、帰宅してから調べたらやっぱりそうでした。でもメロンパンの見栄えがちょっと違うかな?それに、こちらのほうがメロンパン以外の種類が豊富です。ところで、なんで浅草でメロンパンなんでしょうね???

看板には浅草 さくらと書かれていたのですが、領収書には浅草 花月堂と書かれていました。たくさんのお客さんが買い求めていましたが、サクサク商品を渡されるので並ぶ事もなくすぐに買う事が出来た!でも残念ながらアツアツではありませんでしたー。タイミングなのかな?

主力商品は浅草めろんぱんのようです。この大きさ!ですが、その下に並んでいるデニッシュのようなパイのようなパンはかなり種類豊富に揃っていてこちらもかなり魅力的です。

沢山の方がこちらの浅草めろんぱん(220円)を買っていましたが、私はメロンパンがそんなに好きではないので別の商品を買う事にしました。

沖縄の紅いも、なめらか抹茶クリームなどなど、どれも美味しそうで迷ってしまいます。奥に完熟りんごも発見!アップルパイっぽくて美味しそう~。

驚く程にサックサク!なデニッシュ風のパイ

で、コレ!濃厚レアチーズ(220円)。残念ながら焼きたてでアツアツ、とはいきませんでしたけれど、パイ生地(でいいのかな?デニッシュ生地?)は驚くほど軽くサックサクでした。

焼き色もこんがりとしていて美味しそうです。サイズはそこまで大きくないくらいで、小腹が空いたときのおやつにちょうどよさそう。

横から見るとパイ生地の厚みのすごさがわかると思います。何層にも折り重なったパイ生地がググッと持ち上がっていて、こんな厚みを作り出しているのです。

写真なのでお伝えできませんけれど、サクッ!とした良い音とともに、パイ生地もハラハラと口の中でほどけていきます。中からは濃厚レアチーズが!
…と言いたいところですが、そこまで実は濃厚ではなかったかな。酸味が少し感じられるチーズクリーム、爽やかな味わいで食べやすかったですよ。

とにかくパイ生地が美味しい~!パイ生地はバターなのかな? ほんのりとした甘さが感じられたので、チーズクリームの酸味との相性も良かったと思います。

メロンパンよりも、その他の種類のパイをまた食べてみたいですね。

★2016年1月浅草 花月堂 雷門店の記事はこちら

●店舗情報
店名:浅草 さくら (あさくささくら)
住所:東京都台東区浅草2-7-13
電話番号:03-3847-5251
HP:http://www.asakusa-kagetudo.com/

2017年2月14日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © Evolable Asia Corp. All Rights Reserved.