大阪 難波で美味しいお寿司がリーズナブルに頂ける!縄寿司なんばダイニングメゾン店

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪ミナミは日本人よりも外国人の方のほうが多いのではないかと思われるくらい、すっかりインバウンドに人気の街になりましたね。

インバウンドの波が押し寄せる街 なんば

SONY DSC

なんばにはたくさんのお店がありますが、中でもリーズナブルに新鮮なお寿司が頂けるお店をご紹介します!

梅田で人気の老舗店のお味がなんばでも頂けます

SONY DSC

縄寿司さんは梅田では亀寿司さんと並ぶ人気の老舗のお寿司屋さんです。梅田のお店は大衆的ですが、こちらは難波高島屋の8階という場所柄もあってゆっくり落ち着ける雰囲気。

土曜の18時頃にお伺いしましたが、満席で待っている方がたくさんおられました。

ボードに名前を書いて待つこと40~50分。

SONY DSC

店内は結構広くて板前さんが目の前におられる中央のカウンターに、窓際のカウンター、仕切りのあるテーブル席など40席ほど。

窓際のカウンター席に案内頂きました。

SONY DSC

私は黒糖梅酒ソーダ割り 540円を。

お連れさまはライムサワー 432円で乾杯!

黒糖で優しい甘さもある梅酒です。

見た目にも楽しめるお造り

SONY DSC

お造り 寿 1404円

大きなプレートには、うに、いくら、甘エビ、サーモン、鯛が綺麗に盛り付けられていて見た目にも楽しめる一品です。丁寧な仕事が感じられる新鮮なお造りに思わず笑顔に。

まだ青いもみじの葉があしらわれているのも素敵ですね。

ふわっふわに蒸された肉厚のうなぎ

SONY DSC

うなぎ竹皮蒸し 2376円

柔らかくふっくらと蒸された分厚いうなぎに香ばしいたれが贅沢な味わい。桶には氷たっぷりのコシのある冷たいおうどんもついていてボリュームもあります。

鯛のあらだきの深い味わい

SONY DSC

鯛のあら炊き 648円

たんぱく質が豊富なのに低脂肪なのが嬉しいですね。骨からも旨みがでていて上品なお味です。じっくりとお出汁が浸みこんだゴボウの食感も良いですね。

 ほっと癒やされる一品

SONY DSC

赤だし 湯葉 378円

赤だしのメニューに湯葉があるのは嬉しいですね。滑らかな食感に癒やされます。

鮑の握り

SONY DSC

ここまでで既にお腹はいっぱいでしたが、そういえば握り寿司を頂いてなかったと思い、最後に握り寿司 あわび 540円を頂きました。

潮の香りがふわっと漂って、コリコリとした食感が楽しめました。

濃いめのアガリでほっこり

SONY DSC

濃い目で美味しいお茶を頂きました。お湯呑みも素敵ですね。

お造りメニュー

SONY DSC

この他にも前日までに要予約の魅力的なセットメニューなどもあってとっても気になりました。また機会があれば頂いてみたいです。

うなぎメニュー

SONY DSC

鰻好きなので、うなぎ御膳にも興味深々!

握り寿司メニュー

SONY DSC

二貫でこのお値段なのは良心的ですよね。

これだけ頂いて二人で6千円ちょっととはお安いですね。ランチはよりお得なメニューもあるようです。

回転寿司ではなく、敷居も高くなくて気軽に美味しいお寿司を頂きたいときにぴったりのお店です。接客も丁寧で雰囲気よくゆっくりお寿司が楽しめました。

夜は予約ができるようなので、行かれる際は予約必須ですね。

縄寿司
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27046903/

SONY DSC

いかがでしたでしょうか?

旅行や出張など普段なかなか行けない土地に行くとせっかくなので美味しいお料理を頂きたいですよね。お店選びの参考にして頂けると幸いです。

2016年8月31日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © Evolable Asia Corp. All Rights Reserved.