ミシュランガイド2016ビブグルマンにも選ばれたなんばの味乃家でふわふわ絶品お好み焼き

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ミシュランガイド京都・大阪2016」で「ビブグルマン」に!

大阪にはお好み焼きのお店はたくさんありますが、なかでも大阪を代表する創業六十五年のお店をレポしてきました。夕方17時くらいでしたが、すでに行列ができていて人気なのが伺えますね。

12189533_810465202412628_2527820475032834703_n

山形県産三元豚の豚肉、京都九条ねぎのこだわり

お好み焼き、焼きそば、ねぎ焼き、広島焼き、明石焼きなど充実のメニューの中から
どれにしようかわくわく♪ お店の前の椅子に座って行列に並びながら選びました。

12227788_810464992412649_7417341810926305727_n

味乃家特選Bセット 3350円を2人でシェア

いろいろと食べたいので、お連れさまと2人で以下の3つがセットになった味乃家特選Bセットをシェアすることに♪

味乃家ミックスお好み焼き 人気ナンバーワンの豚肉・ミンチ・イカ・タコ・エビのお好み焼き

ミックス焼きそば (小) イカ・タコ・エビ・牛肉、目玉焼きが付いた焼きそば

ネギ焼き 京都九条ネギとスジ肉のネギ焼き

12191715_810465065745975_8872774997108312466_n

目の前の鉄板で店員さんが絶妙の焼き加減に

はじめから最後まで店員さんに上手に焼いて頂けます。気になって思わず手をだしそうになるのですが、そこはプロにおまかせ。

12227650_810465095745972_6083018651405202165_n

国産のキャベツたっぷりふわふわお好み焼きが美味しい!

味乃家さんの魅力は何といっても生地のふわふわ感! シャキシャキの甘みのあるキャベツに生に近い焼き加減でプリプリの海老、イカ、タコの食感。この美味しさは並んででも食べる価値があります。卓上に置いてある鰹節と青のり、そしてソース追加もお好みで。

11148714_810465132412635_5837262927980918386_n

ミックス焼きそば

焼きそばは厨房で焼かれたものを鉄板にのせてもらえるのでアツアツのまま頂けますよ。太めの麺に甘めのソースが美味しい♪ 小サイズながらもボリュームがありました。

12189554_810465099079305_158557145588525591_n

12208783_810465139079301_6932257567984995866_n

京都九条ネギとスジ肉のネギ焼き

運ばれてきたネギ焼きは鉄板でさっと二等分の上食べやすいようにカットまでしてもらえました。大きめのスジ肉が入っていて美味しいのですが、個人的にはねぎ焼きはさらに美味しいお店があるのでまた紹介させて頂きますね。

12191428_810465169079298_2944486229401059795_n

ねぎ焼きのたれ

12191612_810465175745964_5173383974084658207_n

庶民的で大阪らしい雰囲気の店内

ゆったりしたお席なので、混んでいても寛ぎながら頂けるのが嬉しいですね。

12063636_810465029079312_6785220783636553861_n

有名人のサインがたくさん飾られています

店内の壁には味乃家さんファンの芸能人の方のサインが飾られているので、焼かれているのを待っている間にチェックしてみてくださいね。

12208708_810465022412646_5477322041971052985_n

ごちそうさまでした♡

今回がバスサガスさんでのはじめてのコラムになるのですが、美味しさが伝わりましたでしょうか♪
これから美味しいものをたくさん紹介していきますのでどうぞよろしくお願い致します!!

12219617_810465239079291_7253291847205030726_n

味乃家 (あじのや)
大阪市中央区難波1-7-16
地下鉄なんば駅14番出口から徒歩3分、近鉄/阪神大阪難波駅徒歩5分、大阪難波駅から182m

食べログ↓
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27001439/

12190986_810464969079318_7093549476604997805_n

大阪の難波・心斎橋エリア着の高速バスはこちら

2015年11月10日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © AirTrip Corp. All Rights Reserved.