米国ポートランド発「大人のドーナツショップ」が大阪初上陸!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

米国ポートランド発のドーナツショップ「カムデンズブルースタードーナツ」が関西初上陸

アメリカ北西部に位置するオレゴン州ポートランド、そこで人気を博しているドーナツショップ「カムデンズブルースタードーナツ」が、東京に続き2016年9月7日(水)に大阪梅田にある阪神百貨店 B1Fにオープンしました。

カムデンズブルースタードーナツは、創業者が旅の途中で出会ったブリオッシュ生地をベースに、独自のレシピを用いて作られたドーナツが人気のドーナツブランド。

厳選した素材を使い、保存料、合成着色料も不使用で、長時間発酵させる生地を始め、フレッシュフルーツのカットまで全て手作業でコツコツと作られています。

本国では、「米国でベスト10のドーナツ店」にも選ばれ、ブランド自体が高く評価されています。

昨年には東京・代官山にもオープンし、日本初上陸を果たしていますが、今回いよいよ満を持して関西へ初上陸いたしました。

阪神百貨店ではテイクアウト専門店となっています。

自慢のドーナツは全部で9種類!

・ブルーベリーバーボンバジル(411円) ※訪問日は販売していませんでした
・コアントロークリームブリュレ(411円)
・シグネチャーグレーズ(314円)
・パッションフルーツ(411円)
・ヴァローナチョコクランチ(411円)
・アップルフリッター(411円)
・ソルトアーモンドチョコレートリング(411円)
・シナモンスパイス(411円)
・ラズベリーピスタチオ(411円)
・ラズベリー&ローズマリー(411円)  ※阪神百貨店梅田店限定

人気の為、時間帯によっては完売しているものもありますが、今回の目玉は何といっても阪神百貨店限定ドーナツ。

阪神百貨店限定ドーナツ「ラズベリー&ローズマリー」

ふんわりとした生地の上半分には、ラズベリーとローズマリーのグレーズをコーティングした一品。

すっきりとしたラズベリーの酸味に、香り高いローズマリーのマリアージュは、普通の店舗で食べるドーナツよりも1段階高い味わいを楽しむ事ができます。

世界中を見渡しても食べられるのはここだけという貴重なドーナツは、会話のネタとしてもピッタリ!

そして味も個性的で美味しいので、個人的にもオススメしたいドーナツですね。

アップルフリッター

アップルフリッターは生地にアップル、レーズン、ブランデーを練り込み、シナモンとコリアンダーで風味づけした一品。

独特な形状をしており、他のドーナツとは一線を画す存在感を放っています。

芳醇な香りのブランデーに香味漬けされたレーズンとアップル、シナモンとコリアンダーでスパイシーな味付けを施したドーナツは、甘さ控えめな大人のドーナツとして男性にオススメしたくなる味わい。

どれも個性的でこだわりのあるドーナツを提供していて、まだ未体験の方はぜひ一度食べてみるのをオススメします。

9月16日(金)には心斎橋OPA B1Fにオープンし、さらに9月下旬には関西で初となる路面店を同じ心斎橋にオープンと、関西での出店ラッシュが続きます。

大阪のキタとミナミのどちらでも楽しめる「カムデンズブルースタードーナツ」、新たなスイーツスポットとなるうえに、お土産としても重宝しそうですね。

これからの展開を楽しみにしています。

カムデンズ ブルー スター ドーナツ / CAMDEN’S BLUE STAR DONUTS 阪神百貨店梅田店
http://camdensbluestardonuts.jp/

2016年9月20日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © Evolable Asia Corp. All Rights Reserved.