【秋葉原】ガンダムファンにも、外国人観光客にも大人気!GUNDAM Cafe (ガンダムカフェ) 秋葉原のガンプラ焼

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

JR秋葉原駅を出てすぐ、手軽に食べられるガンプラ焼

gun-01

秋葉原へ行くと、ついつい立ち寄ってしまうお店。GUNDAM Cafe (ガンダムカフェ) 秋葉原店です。AKB48のショップ(カフェかな?)の隣でもあり、駅を出てすぐという立地もあり、夏休み期間な事もあってか行列ができていました。あと、外国人観光客も多かったかな。

gun-02

行列ができているのはカフェの利用者(店内に入って食事)のみで、こちらで食べられるガンプラ焼は種類によっては多少出来上がるまでに待ち時間があったものの、割とスムーズだったのでこちらを食べてきましたよ。

gun-03

何回かすでに利用した事あるんだけど、わかりやすいしお値段もそんなにしないので、小腹がすいたときのおやつにもいいし観光客にも人気がありそう。

144分の1スケールのガンプラ焼

gun-04

今回は北海道小倉あん(200円)にしてみました。王道ですね。

gun-05

アレ…久しぶりだからそう思ったのかな、と思ったけど、前回の日記を見てもわかる通り、なんか生地が薄くなってる。というか、たい焼きでいうところのふわふわ系ではなくて、羽根つきみたいなパリパリ系になってました。こんなんだったかなあ。

gun-07

全体的に薄い仕上がりではありましたが、北海道産のあんこは全体的にまんべんなくサンドされていましたので、どこを食べても小豆の味はちゃんとしましたよ。

gun-06

食べられなくはないのだけど、私の好みはどちらかというと、ふわふわでふかふかしたやわらかい生地なのです。鯛焼きも大判焼きも!ちょっと残念だったな。

gun-08

ちょっと、生地のパリパリ感はまあ気になったけど、普通に美味しかったです。ガンダムファンじゃなくても楽しいと思います。

gun-09

こんな格言がありました。

お土産ショップも充実!秋葉原訪問記念にいかが?

gun-10

おまけ。ガンプラ焼きは入り口のカウンター越しで買うことができますが、その脇の入り口を入るとお土産ショップが広がっています。ここはカフェとは店内でつながってはいますが、行き来はできませんので別口の利用となります。

gun-11

3倍辛いシャアザクカレー(515円)とか、ニュータイプバターチキン味ガンダムカレー(515円)とか、ガンダム好きさんにあげたら喜ばれそうなネタ的なお土産が充実しているので、秋葉原へ行く機会があれば是非どうぞ…。あとどこだっけ。お台場と東京駅とかにもあったよね、確か。

gun-12

いわゆるガンプラとか、そういうグッズも多いのですが人に配る事ができるようなフード系のお土産も充実しているのです。

gun-13

私は自分で買った事はないのだけど、昔お土産でもらった事がある人形焼き(918円)。なにげにガンダムカフェ限定でした。

 

初期ガンダムはちゃんと見ていないので、キャラクターや歌はわかるのですがストーリーはサッパリわかりません。(WとかGは見てたなあ)
なので、私が買う場合は単純に「カワイイ」が基準になってしまうんですけど、ハロはやっぱり可愛いので女性向けのお土産にもよさそうです。これも小物入れになりそうですね。

あとは個人的にマグカップを集めているので、この辺が気になったかなあ。でも、近いといつでも買えると思っちゃってね、また今回も買わなかったなあ。

gun-17

マグカップはなにやら種類が増えていましたよ。

●店舗情報
店名:GUNDAM Cafe (ガンダムカフェ) 秋葉原 (がんだむかふぇ)
住所:東京都千代田区神田花岡町1-1
電話番号:03-3251-0078
営業時間:カフェの営業時間は下記サイトにて確認お願いします。
【ガンプラ焼きの販売時間】
平日 11:00~21:00 / 土 10:00~21:00 / 日祝 10:00~20:00
HP:http://g-cafe.jp/index.html

2016年11月1日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © Evolable Asia Corp. All Rights Reserved.