【池袋】私の行きつけ!西武デパートの地下で大人気の鯛焼き屋さん、味咲きの期間限定カレー味の鯛焼きにチャレンジ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

西武池袋のデパ地下でいつも行列が出来ている鯛焼き屋さん

curry-01

味咲き、というか鯛焼き自体が久しぶりかな。興味をそそるフレーバーがなかったのもありますが、やはり肌寒くなってくると鯛焼き食べたくなりますね。久しぶりに通りかかったら、期間限定でカレーなんていう美味しそうな鯛焼きを発見!

curry-02

カレー(194円)。いつまでの販売なのかはよくわかりませんが、とにかく期間限定です。なのでお早めに。

curry-03

味咲きさんの鯛焼きはふっくらとしていて柔らかい生地です。薄皮のパリパリ系もアレはアレでおいしいけれど、私はこっちのタイプが好きかなあ。

鯛焼きの中からはたっぷりのカレーが!

curry-04

中からはたっぷりのカレーが!辛すぎずマイルドな味わいでしたが、ほんのりと甘い鯛焼きの記事にはピッタリのお食事系の鯛焼きでしたよ。

curry-05

こういうのって、おそらく業務用の餡を詰めてるだけなのかも知れないんですけど、そんなにチープな感じもせず普通に美味しかった!特に冬に食べるならいいかも。

curry-06

欲を言うなら、ここにチーズのトッピングをしたらもっと美味しいかも知れない…!とろけるチーズが出て来たら最高じゃないですか?

curry-07

カレー餡はとっても滑らかで、途中で鯛焼き生地からこぼれ落ちそうになるので注意が必要。味咲きさんは尻尾の先までしっかりと餡を入れて下さるのでね。もうひとつ、新しく追加されて気になるフレーバーがあるのでまた近いうちに行ってまいります。

●店舗情報
店名:味咲き 池袋西武店 (あじさき)
住所:東京都豊島区南池袋1-28-1 池袋西武 B1F
電話番号:03-3987-7260
営業時間:10:00~21:00(池袋西武の営業時間を参照)
HP:http://peterpancomoco.jp/Default.aspx

2016年12月2日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © Evolable Asia Corp. All Rights Reserved.