雪見大福×3月のライオン「コラボカフェ」があべのハルカス近鉄本店に期間限定登場!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

雪見大福×3月のライオン「コラボカフェ」が天王寺に期間限定で登場!

ロッテの人気アイスである雪見大福と漫画の3月のライオンがコラボを組んで、期間限定であべのハルカス近鉄本店 2Fにオープン。

今年9月に東京・大阪で雪見大福の創作メニューを提供した「雪見もちもちカフェ」、毎日1~2時間待ちの長蛇の行列を生み出し大盛況のうちに幕を閉じた実績を率いて、今回は3月のライオンとのコラボメニューを引っ提げて大阪・天王寺に再びオープンしました。

3月のライオンとは!?

主人公でプロ棋士でもある桐山零と三日月堂を営む川本家の三姉妹とのふれあいを描いたもので、ヤングアニマルにて2007年から連載を続けている羽海野チカさんの人気作品。

来年2017年3月と4月には二部作連続で、実写版も劇場で公演予定となっています。今回あべのハルカス近鉄本店にオープンした雪見もちもちカフェには、作者の羽海野チカさんが描いたイラストも展示されていますよ。

メニューは作中に出てくるものばかり!

メニューは以下の通り↓
・ふくふく雪見ダルマ
・三日月焼 雪見風
・モモのアヒル雪見
・梅シロップ白玉雪見
・全部のっけ雪見あんみつ
・くるみ汁粉雪見大福

※各メニュー500円 ドリンク付

メニューは3月のライオンに出てくるものがメインとなっています。

主人公の桐山零と家族ぐるみの付き合いをし支え合っている川本家の三姉妹が営む「三日月堂」がテーマとなっており、三女モモが提案し却下されたアヒルのゼリーを乗せた「モモのアヒル雪見」や、二女ひなたが考案した和菓子「ふくふくダルマ」を新発売の雪見大福クリーミースイートポテトで表現した「ふくふく雪見ダルマ」、三日月堂の看板商品「三日月焼き」を雪見大福で表現した「三日月焼 雪見風」など、全部で6種類のメニューを展開しています。

今回頂いたのは2品、さらっと紹介していきますね。

モモのアヒル雪見

雪見大福を覆い隠す様に注がれたリンゴジュレに、カラフルなもちもちゼリーとオレンジ風味のアヒルさんゼリーをトッピングした一品。見た目も爽やかで食欲をかき立ててくれます。

さっぱりしたリンゴジュレの甘味に、ミルキーな雪見大福の相性は抜群。終始爽やかな甘さと酸味のコントラストが口の中で美味しさを奏でてくれます。

少し固めのアヒルさんゼリーも爽やかなオレンジ風味の味わいで、リンゴジュレとの相性もよく美味しいです。見た目もキュートなので、見た目でも選びたくなっちゃうメニューですね。

くるみ汁粉雪見大福

くるみ風味の汁粉に雪見大福を浮かべて、トップにはくるみと桜の塩漬けを乗せた和風メニュー。洋風である雪見大福と和風の汁粉をハイブリッドさせた一品です。

クリーミーでほっくりとしたくるみの風味と雪見大福との相性も抜群。こちらはほんのり温かいので、冷たい雪見大福とのひやあつ感も楽しめて食べていてホッとする美味しさを実感できます。

コリコリ食感のくるみも食べ応えあり、塩漬けの塩気のアクセントも光る一品です。

期間はいつまで?

あべのハルカス近鉄本店にオープンした雪見もちもちカフェの気になる期間ですが、11月3日(木)~11月8日(火)までの6日間となっています。

期間がかなり短いので、連日長蛇の行列になる事は確実!オープン初日は30分前から並んでも席につけるのが90分後と、初日からかなりの行列を生み出しています。

比較的空いているのは平日15時~16時頃で、その時間帯は約20分の待ちで席に案内されてました。それでも行列は必至なので、気になる方は時間にゆとりを持って訪問するのをオススメします。

6日間しか食べられない「雪見大福×3月のライオン」コラボメニュー!多少混んでいても並ぶ価値あるメニューばかり揃っていますよ。

雪見もちもちカフェ 雪見大福×3月のライオン コラボ
大阪市阿倍野区阿倍野筋 1-1-43 あべのハルカス近鉄本店 2F イベントスペース
10:00~20:00
11月3日(木)~11月8日(火)
http://www.lotte.co.jp/products/brand/yukimi/cafe/

2016年11月4日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © Evolable Asia Corp. All Rights Reserved.