【代々木】JR代々木駅から徒歩0分? 近すぎるのに空いていて穴場のAHILYA(アヒリヤ)代々木店

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あまりにも駅から近すぎて迷子になった

お休みの日にお友達とランチをして来ました。普段あまり行かない、代々木駅で待ち合わせです。

すごい方向音痴なので大丈夫かな…と心配でしたが、代々木駅の本当にすぐ隣くらいの勢いの近さでした。近すぎて通り過ぎてしまったくらい…。ただ、雑居ビルの中にあって看板がすごく上のほうにあったので気を付けてないと見落としてしまうかも知れません。

一応、こういう立て看板もあったんですけど私は完全に見落としてしまいました。ランチの内容や、本日のカレーなどもしっかり記載されているので、入店する前の目安になって良いのではないかな、と思います。

ビルが古かったのかな…?エレベーターが見当たらなかったので階段をのぼってお店に到着。ドアは引き戸でした。これも、私しっかり見てなくてなかなか開かないドアだなあ…と、あれこれやっているうちに気が付いたという…。

常連さんが通ってます、的な雰囲気が漂う店内

ランチタイム前だったので、まだ空いていて良かった。私とお友達以外は、雰囲気的に常連さんというか近所の方っぽいというか、何度もここに来てるのかな?って感じでオーダーに慣れているような様子がうかがえました。

ランチはAからCまでの3種類のようです。初めてなので、無難に真ん中のBかなあ、と最初は思ったのですがお友達に便乗して私もCをオーダーしてみたよ。つまりランチタイムのフルコースというか全部出てくるタイプ。

本日のカレーはこちらの3種類から、2種類好きなものを選ぶ事が出来ます。私はサーグチキンと、ポークカレー。サーグはほうれん草という意味なのですね。

セットに含まれているドリンクが先に運ばれて来ました。定番なんだけども、アイスチャイ。濃い!美味しい!

すごいボリュームのランチセットCが出て来た!

そんなに待つ事もなく、次々と運ばれて来てテーブルの上が一気に華やかになりました!ちなみに、主食はナンかライスのどちらかを選ぶ事が出来ます。

左がポークカレーで、右がサーグチキンだったかな。ほうれん草なのでもう少し緑色かな?と予想してましたが、黄緑色くらいな感じ。辛さの調節は聞かれたかなあ…もう忘れてしまったのですが(ごめんなさい)、そんなに辛い味が得意ではない私でも美味しく頂ける程の辛さで良かったです。逆に、辛いカレーが好きという方にはちょっと物足りないのかも知れません。お店の方に相談できるのかどうかは聞くの忘れてしまいました。

ナンはふわふわ系でした。どこのカレー屋さんでもそうだと思うのですが、お皿からはみ出るほどサイズが大きい~!これだけで、なんか嬉しい!

もちもちとした弾力が感じられるタイプではなく、パンのようなふんわり食感が特徴のナンのように思います。

タンドリーチキンシシカバブ。正直、Cセットはかなりお腹にたまりました…!タンドリーチキンも、あくまでも個人の感想になってしまいますが、そこまで辛くなくて食べやすかったです。でもスパイスは利いてたよ!シシカバブは彩が綺麗。

なんだろう。お肉のジューシーさというか、なんか出汁っぽいというか、辛さやしょっぱさではない美味しさがあったような気がするの。

気になるカレーの味は?

カレーは好みで言うと、味はポークカレーのほうが好きかな。でも、どっちもこの写真ではわかりにくいのですがカレーの中にそれぞれお肉がゴロゴロと入っているんです。途中でナンが足りなくなってしまったほどの量。この容器、よく見かけるのだけど思ってるよりもいっぱい入ってますよねえ。

ナンをつけて食べているところです。カレーはすっごい、サラサラ。スープみたいでした。

お肉もほら、こんな感じ!

唯一、謎だったのはこのデザート。シロップのような液体の中にいたので、白玉かな?と勝手に勘違いしておりましたが、まるでスポンジのような食感。そしてシロップをすごく吸っているので、甘かった…。インド料理に詳しくないのですが、こういうデザートがあるのでしょうか? スポンジケーキのような食感、ではなくて、本当にスポンジみたいだった!なんか、すごい不思議なデザートでした。面白いなあ…。

●店舗情報
店名:AHILYA(アヒリヤ)代々木店 (あひりや)
住所:東京都渋谷区代々木1-34-3 第17菊池ビル 3F
電話番号:050-5592-7550(予約専用番号)
営業時間:11:30~15:00/17:30~23:00
HP:http://www.ahilya.jp/access.html#A03

2017年3月8日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © Evolable Asia Corp. All Rights Reserved.