【銀座】Indian Restaurant Wine&Bar Hira 銀座本店でリーズナブルなインドカレーランチを

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ひっきりなしにお客さんが訪れるインドカレー専門店

会社からテクテク歩ける範囲のところにある、インドカレーのお店で同僚とランチをしました。住所は銀座ですが、JR新橋駅か地下鉄の築地市場駅とかのほうが多分近いんじゃないかな。この外観写真は通勤途中、つまり朝に撮影したのでガラガラですがランチタイムはお客さんがひっきりなしにやってきます。

年中無休で営業時間はこんな感じ。私の記憶によると、去年か一昨年あたりにできたばかりのお店だったような気がしますね。前はここ、すごい汚い(といったら申し訳ないが)お店が入ってた雑居ビルって感じだったのですが、工事の様子もずーっと見てたけどすごく綺麗になったなあって感じです。

ランチタイムのメニュー。なんだか色々選べますが、とってもリーズナブルです。最近はそんなに食べられなくなってきて(年…)お昼にお腹いっぱい食べてしまうと夜ご飯が食べられないから、レディースセットとかもすごく惹かれたのですがCのチキンカレー(950円)にしました。ちなみにこの日のスペシャルはカボチャのカレーだったと思います。

カレーは種類のほかにも辛さを選ぶ事が可能です

オーダーしてすぐにサラダが登場し、ムシャムシャ食べている間にチキンカレーが登場!たっぷりと入ってますねえ。同僚も同じチキンカレーですが、辛さのレベルが違うので色が違うという訳なんです。

セットで自動的にナン(もしくはライス)、ミニサイズのサラダ、選べるドリンクがついてきます。私は苺味のラッシーにしてみました。カワイイ。

ドリンクが出てくるタイミングも聞いてくれるので、サービスなかなか良いです。同僚は食後にコーヒー。私はせっかちなので同時にラッシー(笑)。

ナンはこの大きさ!ふっかふかで柔らかかったです。表面はほどよくパリパリとしていて、手でちぎると中から湯気がふわっと立ち上るの。

私はチキンカレー、マイルドにしたので辛さは全く気にする事なくパクパクと頂きました。スパイスはちゃんと利いていて、それでいてマイルド。とってもクリーミーです。ソースのような感じ。

柔らかく煮込んだチキンもこんなに大きなサイズでゴロンと入ってたんですよ。これはかなりお得。同僚がよくこのお店をランチで利用すると聞いて連れて来て貰ったんですけど、みんなが行く理由がよくわかりました。穴場発見って感じです。

●店舗情報
店名:Indian Restaurant Wine&Bar Hira 銀座本店 (ひら)
住所:東京都中央区銀座8-19-1
電話番号:03-3524-1034
営業時間:月~日、祝日、祝前日: 11:00~23:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)
HP:http://hira-corporation.co.jp/index.html

2017年2月24日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © Evolable Asia Corp. All Rights Reserved.