【自由が丘】あのオバマ大統領も絶賛!カナダで大人気のペイストリーショップが日本初上陸、BeaverTails(ビーバーテイルズ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自由が丘駅から徒歩5分、日本第1号店のビーバーテイルズ

beaver-01

自由が丘でタイ料理のランチを楽しんだ後、場所を移動して食後のスイーツを楽しんだのはこちらのお店です。BeaverTails(ビーバーテイルズ)。カナダよりやって来た、日本初上陸の第1号店。自由が丘の駅からそんなに歩かなかったけど、メインストリートを少しそれているからなのか行列は無し。

beaver-02

カナダで大人気のペイストリーショップという事で、オープン当時はネットでも結構話題となっていました。みんな日本初上陸に弱いからね…。

beaver-03

店内はこんな感じ。開放感があって、そんなに広くないはずなんだけど、なんだか広々としているように感じたなあ。ビーバーテイルズとは、文字通り「ビーバーの尻尾」のような形をしたペイストリーを提供しているからなのです。私的に解釈すると、甘いスイーツ系のナンのような感じかな?

まるで甘いナンのような不思議なスイーツ

beaver-04

メニューはこんな感じ。チョコレート系の甘い味付けが圧倒的に多いのですが、バジルガーリックなどのしょっぱい系もちょこちょこありました。なんと言えばいいのか、クレープのように甘い系にもしょっぱい系にもなれるスイーツという事ですね。あとはその場で作ってくれるスムージーとか、ドリンクが少々。

beaver-05

で、私がオーダーしたのはこちら!オバマテイル(480円)です。オバマとはそう、あのオバマ大統領のお名前がついているメニュー!写真を見て頂くとわかると思うのですが、シナモンシュガーがふりかかった生地の上に、生クリームでオバマの「O」の字が描かれているのですね。

オバマテイル、その名の由来は…?

beaver-06

生クリームの上にはチョコレートソースがトッピングされています。写真で見ると、なんだかトッピングが少なめに感じますが、シナモンシュガーがふりかかっている生地がもうこの時点でかなり甘いので、もうこの分量の生クリームとチョコレートソースで十分って感じなんです。私は平気なんだけど、甘いものが苦手、という方はこれでも結構キツイと思います。

beaver-07

オバマ大統領がリクエストしたという、オリジナルテイルなんですって。ちゃんと、ビーバーの尻尾の形をしてますよね。

beaver-08

手に持った写真がないからわかりにくいんだけど、完全に手のひらからはみ出すサイズです。でも、生地そのものは表面カリカリ、中はふわふわで全体的には軽い食感をしているので、案外ペロリと食べきれてしまいました。カレー屋さんのナンほどのもっちり感や重たさはなかったです。食感だけで言うとチュロスが近いかなあ。私はこれ結構好きだな。自由が丘は遠いけれど、他の味もぜひ試してみたいと思いました。

beaver-09
ちなみに、お友達がオーダーしたのはこれ。たぶん、メープルだったかと思う。カナダと言えばメープルですね。メープルシロップに、メープルシュガーというWトッピングです。私はタイ料理でおなかいっぱいだったのでドリンクはオーダーしなかったけど、お友達はコーヒーもオーダーしてたかな?

基本的に似たような味が多いんだけど(笑)、確かに他ではあまり食べられないスイーツではあるので、一度は食べてみても損はないかもです。

●店舗情報
店名:BeaverTails(ビーバーテイルズ)(びーばーているず)
住所:東京都世田谷区奥沢七丁目4番12号 UPビル1F
電話番号:03-6809-8628
営業時間:平日 11:00~19:00 土日祝 11:00~19:00
HP:http://beavertails.jp/

2016年10月14日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © Evolable Asia Corp. All Rights Reserved.