【名古屋】バームクーヘンが美味しいクラブハリエ、名古屋限定のスイーツがあるって本当?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

名古屋でしか買えない限定商品があるクラブハリエ

バームクーヘンが美味しい、CLUB HARIE(クラブハリエ)。全国の主要デパートに入っていますが、クラブハリエ B-studio 名古屋高島屋店名古屋限定商品があるとこれまたネットで情報を拾ったので行って来ました。駅構内に面している路面店だったので入りやすく、バレンタイン直前という時期だったからというのもあるかもですが、少し行列が出来ていましたね。

遠目で見てもわかるバームクーヘンのイラストも素敵なのですが、ドアの持ち手の部分がバームクーヘンになっているのもカワイイ!

名古屋高島屋限定の商品はこちらのブラウニーサンド(単品216円から)。とっても可愛い袋入り(3個702円)や、こちらの箱入り(5個入り1296円)など揃っていたので、自分用のお土産にも名古屋土産で差し上げるにも、種類を選べて良いなあと思います。

これがクラブハリエ B-studio 名古屋高島屋店のブラウニーサンド!

私は自分用なので単品で購入。日持ちするかな?と思いましたが、なるべく早めに食べて下さいとのこと。

サイズ感はこれくらいです。

厚みがすごーい!マカダミアナッツ入りのブラウニーとガナッシュを、薄いクッキー生地でサンドしているというお菓子。

サンドしているこのチョコレートの部分が、かなり厚みがあるのですが決して硬い訳ではなく、スッと歯が入って行くというか柔らかくとろけるような食感なのです。見た目からはちょっと想像がつかなかった食感で驚きました。

それでいて…かなり濃厚!個人的にチョコレートブラウニーには濃厚さを求めてしまうのですが、そこまでコッテリ食感ではないものの、ガナッシュもとっても柔らかくまったりしてますし、味はかなり濃いです。甘すぎる訳じゃなくて、カカオのほろ苦い部分もちゃんと楽しめるの。

そして、マカダミアナッツのザクザク、カリカリとした食感と香ばしさもかなり合っていると思います。クッキー生地はサクサクだったし。

どれもそれぞれ、違う食感同士の組み合わせなのにまとまりがあってスゴイなあ。めちゃんこ美味しいブラウニーです、これ。箱入り買って帰れば良かった(笑)。ハワイで買うブラウニーなどもコッテリ濃厚なものが多いのですが、やはり喉の奥のほうが焼けるような甘さを持ち合わせてたりするんですよね。でもこれにはない。日本のパティシエさんが作るお菓子はやっぱり繊細なんだな…。

バレンタイン限定のショコラリーフも美味しかったです

もうひとつ、こちらはバレンタインシーズンに合わせて季節限定で登場していたショコラリーフというお菓子。5枚入りは1080円でしたが、単品216円でも販売していたのでこちらも自分用にひとつだけ購入して帰りました。

私は食べた事がないのですが、定番人気のリーフパイというお菓子があるみたいで、それがチョコがけになって登場したみたいですね。

ものすごくチョコレートがかかってます。まるでチョコの葉っぱみたい!パイ菓子って日持ちしそうですが、やはりこちらもチョコレートがかかっているからなのか、それほど長期間の日持ちではなさそうでした。なので、どっちも東京に戻って来てからすぐ食べた。

サイズは結構大きいんですけど、薄くてサクサク、パリパリとしたパイ生地がベースなので全体的には軽い印象。なので1枚、ペロリと完食。

パイ菓子だけだと口の中の水分持ってかれる事が多いのですが、こちらは上にチョコレートもかかっているので、この部分でしっとり感が補われるような感じ。そして甘い。美味しい。後味はまったりしてますね。どっちも美味しかったなあ。全国どこでもデパ地下に入っているようなブランドでも、探してみると地方限定商品って結構あるので、旅に出る前にリサーチしてみると面白いと思いますよ~。

●店舗情報
店名:クラブハリエ B-studio 名古屋高島屋店 (くらぶはりえ)
住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 ジェイアール名古屋タカシマヤ 1F
電話番号:052-582-7555
営業時間:ジェイアール名古屋タカシマヤに準ずる
HP:http://clubharie.jp/

2017年4月10日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © AirTrip Corp. All Rights Reserved.