【品川】エキュート品川限定!ミニサイズのバウムクーヘン、ちいさなバーム・ツリー ねんりん家より JR品川駅店

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

エキュート品川だけでしか買う事ができないバームクーヘンって?

美味しいバームクーヘンのお店は都内にもいくつかありますが、帰省土産などに買って帰る人も多いのがねんりん家。主要デパートや駅には必ず入っている店舗ですけど、こちらのエキュート品川にはちいさなバーム・ツリー ねんりん家よりという店舗が入っています。ねんりん家の通常商品ももちろん買えるのですが、この店舗でしか購入する事が出来ない商品もあるのでわざわざ行って来ました。

小さなバームツリー メルティーショコラ(308円)。

通常のバームクーヘンと同じ手法で、この小さな棒に巻き付けて作られたスティックタイプのバームクーヘン。これ自体は東京駅の店舗などでも購入は可能なのですが、エキュート品川ではさらにチョコレートがけがされているんですね。だからメルティーショコラ、という訳。

まるでアメリカンドッグのようなスイーツなのです

見た目は完全にアレに似てます。アメリカンドッグ(笑)。…の、甘いバージョンって感じかな。でもたっぷりのチョコレートがたまりません。

私はやってないのだけど、インスタグラムとかやっている人にはたまらない、フォトジェニックな可愛いスイーツだと思います。

チョコレートはパリパリっとした食感。その下に、粉砂糖がまぶしてあったり、シュガーグレイズがかかっていたりで、表面はかなり甘い仕上がりです。

全体的には小ぶりサイズだからなのか、いわゆる一般的なバームクーヘンと比べると少しパサついているというか、しっとり感はないですね。

小さくても年輪はしっかりと存在しています

でもカワイイから許しちゃう…!上から断面図(食べかけ写真でごめんね)を見てみると、こんなに小さいサイズでもちゃんと年輪のようにバームクーヘンの生地が薄く重ねられている事がよーくわかります。

ねんりん家さんで言うところの、しっかり芽タイプの食感という事になるのかなあ。でも片手で食べられるワンハンドタイプは魅力的。

たかがチョコがけ、されどチョコがけ。あるのとないのとでは大違いです。生地も甘いんだけど、チョコのほろ苦さは若干残ってますので、これが意外と甘ったる過ぎずちょうどいいのです。よくできてるなあと思います。

エキュート品川でしか買えない限定品なのでいばれる事間違いなし!東京土産にいかがでしょうか。

●店舗情報
店名:ちいさなバーム・ツリー ねんりん家より JR品川駅店 (ちいさなばーむつりー)
住所:東京都港区港南2-1-78 JR品川駅構内 エキュート品川 サウス内
電話番号:03-5421-8033
営業時間:[月~土] 8:00~22:00 [日・祝] 8:00~21:00
HP:http://www.nenrinya.jp/littlebaumtree/topics.html

2017年2月27日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © Evolable Asia Corp. All Rights Reserved.