食品サンプルや美味しいカフェも!わくわくする西浅草の合羽橋でキッチン用品を品定め

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お料理をする人もそうでない人も楽しめる

銀座線の田原町、稲荷町で下車すると徒歩5分ほどで到着する合羽橋。ぱんだも、食器やちょっと珍しいキッチングッズが欲しいときによく来ます。本当にガラクタのように積み上げられている商店から、宝探しみたいに良いものを見つけられる感覚がいつ来ても楽しませてくれます。

このニイミのコックさんが目印。向かい側は、コーヒーカップになっています。最近は観光地として、外国の方も多いですね。

本物そっくりの食品サンプル

ここに来たらぜひチェックしたいのが食品サンプル。

何軒かお店があるので、見て回るのも楽しいです。

自分で作れるキットなんかも売っています。

ビールやサイダーのシュワシュワ部分も、ちゃんと表現されている!食品サンプルは決して安くはないですが、自分で作るタイプだとちょっとリーズナブル。

外に投げ売りされているのはセール品。こういうのを物色するのも専門店ならではの楽しみ。

種類が豊富だから選ぶのが楽しい

手軽に作れるお菓子といえば、クッキー。これなら初心者でも、手を出しやすいグッズです。

猫ちゃん型!

アイシングクッキーのグッズもお隣にあったので、組み合わせると楽しそう!

こちらは、和柄ですね。おせち料理とかに使えそうな感じ。

クリームを絞る先っぽのやつもこんなに種類がある!

これはケーキのデコレーションがはかどりそうです。

ブリキのパウンド型や、タルト型もたくさんあります。

チョコレートや氷を固めるシリコンケース。これらは輸入品みたいです。合羽橋は意外と、南米や欧米の輸入雑貨も多いです。さすが、プロの料理品が買い付けにくるだけある!

ポップなデコレーションから…

金箔まで(笑)

食器は北欧雑貨から和食器まで

ちょっと古めかしいお店もあれば、モダンなお店なども混在しているので老若男女が来るわけですね。

ドレッシングによさそうだし、これ机にあったらオシャレ〜。

コーヒー専門店も多いです。こだわりコーヒー屋さんにある、ドリップ用品もここで全部揃ってしまいます。注ぎ口が細くなったドリップ用のボトルも、5000円から手に入るので家で本格的なコーヒーが楽しめちゃいますね。

おすすめはカフェ「オトノヴァ」

雰囲気がすごく良くて、ケーキも美味しいカフェ。合羽橋からすぐ近くの路地にあるので、買い物を楽しんだらぜひ寄りたい場所。

CafeOtonova(カフェ オトノヴァ)
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13158341/

2017年3月29日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © AirTrip Corp. All Rights Reserved.