おかんの味と雰囲気が感じられるお店!大阪心斎橋「おばんざい綾のおかん」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は、おばんざい綾のおかんに行ってきました。心斎橋に美味しい家庭料理が食べれるお店があるとの情報を得て行って来ました。

お店への道のり

長堀通りからテクテク、テクテクって歩いて行きます。すると、右手に看板が見えて来ましたね。ビルの2階にお店があるようです。おばんざい 綾のおかん って看板が出ています。では、では、突撃しましょう。

最初の一杯

まずは、生ビール500円からでしょう。ここは、キリンの一番搾りですね。とっても美味しそうに入っているじゃないですか。では、では、乾杯~。ぷふぁ~、旨い!!最高ですね。さあ、何を食べましょうかね。

おかんの料理

このお店は、大皿料理が楽しめるお店のようです。カウンターの上に美味しそうな料理が沢山並んでいます。どれにしようか迷ってしまいます。で、おばんざい料理が色々と楽しめるのにしました。

3種盛り500円、6種盛り1,000円、9種盛り1,500円と3種類あるようです。今回は、色々と食べたかったので9種盛りをお願いしました。ちょこっと色んな料理が食べれるのが嬉しいですよね。自分で作るとなると大変ですもん。

この料理は、綾のおかんとおばあの手作り料理なんですよ。これが、また、いい感じなんですよ。美味しくってビールがドンドン進んじゃいますよ。この料理だけで大満足してしまいそうです。

次に鶏の唐揚げ600円をオーダーしました。これが、自慢の料理なんだそうです。綾家の唐揚げをいただきましょうか。

オーダーしてから揚げてくれます。熱々、出来たてでの登場です。食べてみると、ジューシーでめっちゃ美味しいじゃないですか。これは、ビールがすすみますね~。思わず、綾ちゃん、お代わりって叫んじゃいましたよ。

で、綾ちゃんの手料理も食べてみたいって言ってみると……だしまきたまご380円が得意っだって。じゃあ、愛情たっぷりでお願いしますって頼みましたよ。(笑)

ふんわりとしたビジュアルですね。色合いも優しい感じです。食べてみると優しい味わいです。美味しいのは当たり前なんですが体にも良さそうな感じの味わいでしたよ。中々やるな~って感じです。お嫁さんに行ってもバッチリ大丈夫ですね~♪

お店の人気料理も頼んでみました。プテチゲ鍋890円(1人前)です。グツグツ、グツグツ、出来上がって来ましたね。

まずは、スープから飲んでみましょう。わおっ、程よい辛さで、コクがあってめっちゃ美味しいじゃないですか。自慢のプテチゲを食べてって言っていただけの事はありますよ。これ、クセになる味ですよ。ドンドンと飲んじゃいますから。色んな具材が入っていてウハウハです。

そうそう、ここのはスパムが入っているんですよ。面白いですよね。ラーメンは最初から入っているので麺好きにはたまんないです。スープと麺を追加~ってお願いしちゃいました。これは、ここで食べるべき一品ですね。とっても美味しかったですよ!!

飲み物は、梅酒600円にチェンジです。グラスを見て下さいよ、ちゃんと綾のおかんって書いているじゃないですか。いい感じですよね~。

実は、この梅酒は、綾のおばあちゃんが漬けた物だそうです。紀州の南高梅で漬けているそうですよ。濃厚で旨味ある梅酒は美味しくって元気モリモリになりそうです。

じゃこおろし380円です。プテチケが美味しかったので沢山食べちゃいました。最後は、あっさりとしたじゃこおろしで〆ましょうかね。ばあちゃんの梅酒と相性バッチリでいい感じです。

店内

お店は、右手がカウンターで、左手がテーブル席になっています。奥が座敷になっています。落ち着いた感じのお店です。

綾とおかん そして まとめ

じゃじゃん。綾のおかんと綾ちゃんの登場(本人許諾済み)です。写真を撮るからねって言ったら……おかんもあやちゃんも笑顔で乾杯~って感じでポーズしてくれましたよ。気さくなおかあさんと元気で美人な綾ちゃんです。お母さんの美味しい料理に癒され、綾ちゃんの笑顔にニコニコになってしまうこと間違い無しですよ。

facebookに、この写真をアップしたら、行きたい、行きたいのコメントが沢山寄せられました。お値段はリーズナブルなのに満足度は高いお店です。常連さんも多いようですね。私も常連さんになっちゃおうかな~♪

そうそう、忘れてた。ランチもやっているんですよ。木曜日限定なんですけどね。おばんざい定食800円です。カレーのランチもあるようです。お昼も行ってみないとですね。

心斎橋にお気に入りのお店が出来ました。また行かないとね。

店舗情報

店名:おばんざい綾のおかん
住所:大阪市中央区東心斎橋1-15-1 ふぁみーゆ東心斎橋V2
電話番号:06-6245-3739
営業時間:[月~水・金・土] 17:00~23:00 [木] 11:30~14:00 17:00~23:00
定休日:日曜日・祝日

2017年6月30日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © AirTrip Corp. All Rights Reserved.