麻布十番「山本牛臓 麻布十番店」で、赤ちり鍋がマウンテ~ン!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

地下鉄麻布十番駅から徒歩2分と駅チカ!!

DSC_0057

地下鉄の麻布十番駅から徒歩2分ほどのビルの3Fに「山本牛臓」さんはあります。

DSC_0056

店内に入ると、テーブル席と個室があり、今日は、テーブル席に案内いただきました!!

DSC_0068

DSC_0063

まずは、やっぱり生ビールで乾杯!!

DSC_0107

ぷふぁ~っと、生ビールを飲むと、1日の仕事の疲れも吹き飛んでしまいます!!

【お通し】
DSC_0111

お通しは、明太子と枝豆。う~ん、これだけで飲めちゃいますね…。

【自家製牛すじ煮込み】

DSC_0128

あのスクール革命でも紹介されたという「牛すじ煮込み」。牛すじがプルンプルンしていて、めっちゃ美味いです!!

【タンツラ塩焼き】

DSC_0137

今日はタン刺しは無いよね?と聞くと、タンツラなら有るということで、タンツラ塩焼きをオーダー!!

タンツラとは、牛の舌の舌の部分。少し固めの部位ですが、美味しくいただくことができました!!

【韓国風すき焼き 赤ちり鍋(アカセントッピング)】

DSC_0143

DSC_0146

「韓国風すき焼き 赤ちり鍋」がド~ンと登場!!こ、こ、これは、まさにマウンテ~ン!!

辛さが「激辛」「辛い」「やや辛い」からチョイスできるので、「激辛」をチョイス。アカセン(ギアラ)を追加トッピングしました。

キャベツ、もやし、玉葱、豆腐、白菜キムチ、ニラ、鹿児島産黒毛和牛のホルモンの上に、鹿児島産黒毛和牛の大きな1枚肉の肩ロースがド~ンっと載っています!!

スタッフが大きな1枚肉の肩ロースを切ってくれて、

DSC_0162

「赤ちり鍋」の完成で~す!!

DSC_0175

「激辛」チョイスだったのですが、辛さもほどほどで、ホルモンがプルトロ、肩ロースは柔らかく、野菜もたっぷりで、めっちゃ美味しくいただきました!!

韓国風の料理に合せるなら、やっぱりマッコリを!!

【黒豆マッコリ】

DSC_0190

黒豆マッコリのほど良い甘さが好きなんですよねぇ…。

【マッコリグレープフルーツ】

DSC_0193

グレープフルーツのマッコリカクテル、優しい味でめっちゃ美味しいですぅ…。

【キムチ盛り合わせ】

DSC_0151

キムチ盛り合わせは、

・白菜キムチ
・大根キムチ
・オイキムチ
・エゴマの葉の醤油漬け

エゴマの葉の醤油漬けがめっちゃ美味いっす~!!これだけ、お替わりしたいっす!!

【炙りユッケ】

DSC_0181

「とうがらし」のユッケを軽く鉄板で炙っていただきます!!

DSC_0195

DSC_0201

食べると、口の中に肉の旨みが広がって、ウマウマっす!!これは、軽く炙るのがポイントですね!!

【焼き飯セット(チーズトッピング)】

DSC_0204

焼き飯セットをオーダーすると、その鍋で焼き飯を作って出してくれます!!焼き飯に海苔とチーズ、そして天辺に玉子が載っています!!

DSC_0206

スタッフがよ~く混ぜてくれると、チーズがトロットロな状態で、やばいっす!!

DSC_0222

【海鮮チヂミ】

DSC_0215

海鮮チヂミは、周りはサクサク、中はフワフワで、味噌をのせていただくと、めっちゃウマウマ!!

今まで食べてきたチヂミとは違う感じ…。チヂミというよりは、お好み焼きの食感ですね!!

DSC_0225

〆のデザートは、わらび餅の抹茶アイス添え。

【わらび餅の抹茶アイス添え】

DSC_0240

わらび餅と抹茶アイスに癒されますぅ…。

2016年6月23日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © AirTrip Corp. All Rights Reserved.