富良野人気店!美味しいオムカレーは森の隠れ家にある

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

富良野のご当地グルメとしても注目していただきたいのが『オムカレー』このオムカレーというのは、名前の通り、オムレツを乗せたカレーなのですが、富良野ではこれがご当地グルメなんだだそうです。

富良野駅から歩いて徒歩5分圏内にある富良野では有名な人気店「唯我独尊」お店の名前も非常にインパクトがあり、お店の外観も個性的、森の隠れ家にありそうなあたたかみのある雰囲気、口コミや評価も高いという事もあって以前から気になっていたお店。今回はこちらのお店にピックアップしてみたいと思います。

お店の名前は唯我独尊

個性溢れるお店の名前です。こちらのお店は非常に場所が解り難いところにあるのでまずお店を見つけるのに少し苦戦します。目印は北海道銀行を過ぎてしんきんが見えたらしんきんの向かいに敷地があり、大きな木が1本たっています。こちらを目印にして下さい。初めて訪れる方は一見何のお店か分からないかもしれませんが、看板がしっかりと出ているので安心して下さい。

お店の外観といい丸太小屋のような雰囲気が北の大地、そして富良野感を出しています。こういった雰囲気はやはり北海道まで来ないと味わえないものですよね。自分が訪れた時は既にお店には何組かのお客さんが訪れていて常に席が空いていない状態でした。人気店というだけあって観光客の方は必ず訪れるのでしょう。

メニュー表も自家製の暖かみある雰囲気

お店に入ると元気の良い店員さんがメニュー表を持ってきてくれます。そしてメニューの下のところにも書かれているように「ルールルルー♪」と合言葉のようなものが書かれています。こちらについて店員さんも説明してくれます。カレーのルーをおかわりする際にはこちらの合言葉を言うらしいです。さすが富良野!北の国からをしっかりリスペクトしているのが分かります。

メニューは意外に豊富です。オムカレーしかないのかと思っていたのですが、色々種類はあります。富良野産の牛タンカレーや鹿肉カレーなど興味深いメニューなどがあります。しかしここはお店一番の人気メニューを食べない訳にいかないのでオムソーセージカレーを注文しました。

ご飯が残っている限りは何度でもルーのおかわりが出来ちゃうルールルルー♪

カレーのルーはご飯があまってしまっても何度でもおかわりが出来てしまうんです。ご飯とルーの割合を気にしながらカレーを食べるという心配もないです。カレーのルーを思う存分堪能出来ちゃうという訳です。

ちょっと気になるものを発見、山わさび塩というものを発見しました。富良野や北海道ではよく山わさびを使うそうです。ラーメンに入れたりカレーにも入れます。お肉にもかけちゃうという事で何にでも使えます。こういった調味料もやはり現地ならではという感じですね。

店員さんが忙しそうにしています。昼時はお客さんも入っているの休みなしで走りまわっているような印象を感じました。注文の多いメニューを聞いていると、やはりオムソーセージカレーがダントツで多かったです。皆これを食べたいが為にここに来るのでしょう、気になります。

これが一番人気メニューのオムソーセージカレー

遂にきました。唯我独尊で一番人気のオムソーセージカレーです。ビジュアルも良いですが、味も気になるところです。早速食べてみての感想はオムレスの中にトロトロのチーズが入っています。しかもこのチーズがお店自家製のチーズだというのが食べて分かります。ソーセージもお店の自家製、ボリュームがあってしっかりソーセージなのですが、自家製でこんなに美味しいと感じるソーセージに出会った事がなかったので感動です!

全てが自家製で、食材も富良野で獲れたものを使ったオムソーセージカレーなんです。これは確かに評価は高いのに納得です。一切手を抜く事はなく、オリジナリティ溢れる感じが良かったです。カレーも程良くピリカラでオムレスとの相性も抜群です。卵も新鮮でフワっとトロッとした感じがたまらないです。こんなに贅沢を感じるオムカレーは中々食べる機会がないかと思います。ぜひ今後富良野へ観光に来た際にはこちらのお店の人気メニューを食べてみてはいかがでしょうか

唯我独尊(ゆいがどくそん)
http://doxon.jp/
北海道富良野市日の出町11−8
TEL(0167)23-4784
営業時間11:00~21:00(L.O.20:45)
ランチ営業、日曜営業
最寄りの駅:JR富良野駅より徒歩5分 最寄りのバス停:富良野駅前

おすすめ交通手段を探す

北海道発着の飛行機

北海道着の飛行機
北海道発の飛行機

2016年12月14日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © Evolable Asia Corp. All Rights Reserved.