最高級のA5神戸牛の塊肉も!ガッツリ肉が食べたい時におすすめの肉バル「神田の肉バルRUMP CAP 三宮店」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

三宮駅から徒歩数分と駅近、北野坂の入口に!!

地下鉄三ノ宮駅の出口からすぐ、JR・阪神・阪急の三宮駅から徒歩数分、北野坂の入口のところに、「神田の肉バルRUMP CAP 三宮店」はあります!!

「神田の肉バルRUMP CAP」さんは、神田、立川、新橋にあり、ランプキャップ(いちぼ)などの塊肉をがっつりと、そして美味しく食べさせてくれるお店です!!

神戸ということで、最高級A5神戸牛の塊肉も!!

こちらのお店は、神田のお店で味わえる塊肉に加えて、神戸ということで、最高級A5神戸牛の塊肉も食べれるとのこと!!

しかも神戸牛赤身が120g、2500円からいただけるということで、めっちゃリーズナブル!!

これは、めっちゃ楽しみですぅ…。

まずは、やっぱり生ビールで乾杯を!!

まずは、やっぱり生ビール(スーパードライエクストラコールド)で乾杯を!!

この一杯で、今日の仕事の疲れがとれ、身体が潤った感じがします。

お通しは、生ハムとオリーブ!!


お通しは、生ハムとオリーブで!!

生ハムの味わいに、お酒が進んじゃいますぅ…。

追加のビールは、ヒューガールデンホワイト!!

追加のビールは、ヒューガルデン ホワイトをいただきました!!

こちらのお店は、国産ビールだけでなく、

・ヒューガルデン ホワイト
・バス ペールエール
・レーベンブロイ

をいただくことができます。これは、ビール好きには嬉しいかぎりです!!

肉屋のポテトサラダ

ポテトサラダの上に、大きなベーコンがド~ンっと!!

まるで、大きなお寿司のよう(笑)

食べても、ベーコンとポテトサラダを一緒にいただくと、ウマウマっす!!

旬野菜のバーニャカウダー


お肉を食べる前には、野菜もしっかり食べないとね(笑)

トマトもたっぷり入っていて、トマト好きなので、めっちゃ嬉しいです!!

当店名物のランプキャップの塊肉が登場!!


いよいよ当店名物のランプキャップ(230g)の塊肉が登場!!

通常は、カットされた状態で提供されるのですが、今回は、お店の方にお願いして、カットする前の塊肉の状態で見せていただきました!!

いや~、やっぱ塊肉はインパクトがありますねぇ…。

塊肉をカットしていただくと、お肉の断面がめっちゃ美しいですねぇ…。

うっ、よだれが出ちゃいますぅ…。

めっちゃ肉厚なお肉!!

お塩をつけていただくと、あっさりと美味しくいただくことができます!!

当店限定!!最高級A5神戸牛赤身肉の塊肉!!

お次は、当店限定の最高級A5神戸牛赤身の塊肉!!

あの高級肉の神戸牛を塊肉でいただくなんて、なんて贅沢なんでしょう!!

カットしていただくと、ピンク色の断面に思わず惚れ惚れと見とれちゃいます!!

神戸牛は、脂が多いので、わさびを載せていただくのが、マイブーム!!

脂とわさびが交わって、マイルドに美味しくいただくことができます!

美味しいお肉には、やっぱり赤ワインを!!

【アラン・スコット・ハウンズ・ピノ・ノワール】

ベリーのような果実感とタンニンのバランスがよく、ミディアムボディということだったのですが、すっきりといただくことができました!!

お肉のあとには、ワインに合う料理を!!

今日のチーズ盛合せは、

・ブルサンアイユ
・カマンベール
・スモーク
・ブルー
・ミモレット

チーズ単体をあてにワインをいただくのもいいですが、ブルサンアイユをお肉と一緒にいただくと、ウマウマです!!

濃厚レバーペースト

濃厚なレバーペーストは、赤ワインにぴったり!!

これは、お酒が進んじゃいますね!!

〆の一杯は、フリージングハイボール!!

フリージングハイボールを飲むと、酔いがさめて、しゃっきりするように感じます(笑)

大好きなランプキャップさんの新店で、A5神戸牛の塊肉など、がっつりと美味しいお肉をいただくことができて、めっちゃ幸せでした!!

お肉をがっつりと食べたいときには、ランプキャップに行きましょう!!


紹介しているお店はこちら!

店名:神田の肉バル RUMP CAP 三宮店
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1-20-13北野坂1番館1F、2F
電話:078-335-6705

2016年12月12日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © AirTrip Corp. All Rights Reserved.