超高級な白いちごを1パック半(450g)使った衝撃的ないちごパフェ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

苺好きのあなたにオススメなのが、これから紹介する白いちごをふんだんに使ったパフェ「雪いちごプレミアム」。

ビジュアルを見るだけでインパクト抜群な白いちごをふんだんに使ったパフェを提供しているのは、兵庫県西脇市にあるカフェレストラン「レ・ボ・プロヴァンス」。

ここでは、金胡麻バターを使ったトーストなどのモーニングから、煮込みハンバーグや柔らかチキンかつめしなどのランチなどもあり人気なんですが、一番人気は何といってもこの時期限定で提供されるストロベリーパフェ。

メインの苺は近隣にあるベリーベリーファーム西脇から、その日の朝に収穫した苺をその日の昼にはグラスに盛るといった、都会では真似できない超スピーディーな収穫工程を得た超新鮮な朝採れ苺を使用。

都市部の百貨店では、1パック1万円はくだらない高級な白いちごの朝採れなんて豪華すぎます。

ストロベリーパフェの提供時間は14:00~

ここで気をつけたいのがパフェの提供時間。

基本的に14:00~の提供となっていて、予約はその30分前の13:30~となっています。予約といっても電話などの事前予約は受け付けておらず、店頭での口頭予約となっています。

最近はパフェを目当てに来る方が多いとの事で、予約開始時間には並んでたお客様でほぼ完売するんだそう。

モーニングやランチを食べに来てパフェも食べたいという場合は、その旨を伝えておけばパフェのお客様が並ばれたと同時にスタッフさんがテーブル席まで伝えに来てくれるといった嬉しいサービスも。

パフェは全部で2種類

ストロベリーパフェは赤い苺を使った「ストロベリーツリー」と、白い苺を使った「雪いちごプレミアム」の2種類あります。

どちらも提供時間は変わらないのですが、異なるのはその日の提供数。赤い苺の「ストロベリーツリー」は1日約50個に対し、白い苺の「雪いちごプレミアム」は1日1~2個と超レアなものとなっています。

栽培が難しく収穫も限りなく少ない事から頑張ってもこの数しかできないらしく、さらに日によっては提供不可といった事も。そして驚くのはその値段。

どちらも苺を1パック半(450g)使っていますがストロベリーツリー(2000円)雪いちごプレミアム(3500円)と超破格な価格となっています。

そんなレアで超破格な白い苺パフェをいざ実食

注文してから約20分、その超レアな白い苺のパフェ「雪いちごプレミアム」が到着!

目の前に来た瞬間に思わず「でかっ!!」と叫んでしまったほど大きくてボリューミーなパフェ。そして苺の量がハンパじゃありません。

綺麗に積み上げられた白いちごは、あまりにも白くて他では見た事のないビジュアルをしています。

百貨店でしか見た事のない白いちごをパフェとして提供しているという事にも驚きでしたが、こうしていざ自分の目の前に登場すると、その見事なまでのビジュアルにさらに驚嘆してしまいます。

グラスの最下層にはケーキのスポンジ生地入り自家製プリンがあり、生クリーム、バニラアイスを乗せ、その周りに苺を飾りつけています。

傍には西脇市で採れた蜂蜜も添えられていました。

まずはバニラアイスと白いちごのマリアージュを楽しむ事ができます。バニラアイスはあっさりした甘さで、いちごとの相性も抜群。

もちろんメインの苺に関しては、店主の納得のいく苺のみを使用しているだけあって、ジューシーで甘くて美味しいです。白いちごは赤い苺に比べて淡泊な甘さがあると勝手に思っていましたが、ここで食べた白いちごは本当に甘みが濃密でした。

蜂蜜をかけても相性抜群で、濃厚な蜂蜜の甘味が苺の甘味を引き立たせてくれます。蜂蜜も同じ西脇市産のものを使用していて、西脇市を盛り上げていこうという姿勢が垣間見れて、つい応援したくなっちゃいます。

ストロベリーパフェに蜂蜜の組み合わせも他ではあまり見た事ないかなと。

後半は生クリーム、自家製プリンを楽しむ事ができます。パティシエの経験もある店主の自家製プリンは、なめらかな口当たりと少し固めの食感がヤミツキになりますね。

スポンジ生地もしっとりしていて、アクセントとしてもピッタリ合います。

最初は白いちご単体の味わいを楽しみ、バニラアイス、生クリーム、スポンジ生地入り自家製プリンと、様々な味わいを楽しむ事ができます。

兵庫県西脇市までは車で行くのが一番便利で早いですが、JR加古川線新西脇駅からも行く事ができます。ストロベリーパフェは5月上旬から中旬までの期間限定ですので、気になる方はチェックしてみて下さい。

なお、毎週木曜日はパフェの提供はしていないので訪問する際はお気をつけ下さい。

レ・ボ・プロヴァンス (Les Baux de Provence)
兵庫県西脇市上野109-1
0795-25-2424
7:30~21:00(L.o. 20:00頃) 木曜日のみ15:00(L.o. 14:00)閉店
モーニングタイム…7:30~11:00 ・フード…12:00~ ・デザート…15:00~
定休日 不定休
http://le-bo-pro.com/

2017年4月3日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © Evolable Asia Corp. All Rights Reserved.