【えみなバックパッカーズ】訪れる人が笑顔になるゲストハウス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【えみなバックパッカーズ】訪れる人が笑顔になるゲストハウス

1
北海道の大自然を感じることが出来る小樽市。北海道の自然と優しい人たちとの交流を感じられる『emina backpackers(えみなバックパッカーズ)』。楽しいことがいっぱいで思わず笑顔になれるゲストハウスへ、さあ行こう。

訪れる人が笑顔になるゲストハウス

民家を改修した『emina backpackers』はみんなが笑顔になれるようにという思いを込められてオープンしたゲストハウスです。ゲストハウスの名前になっている「エミナ」とはアイヌ語で「笑顔」を意味します。その名の通り、訪れた人を笑顔にし続けている、この場所でしか味わうことが出来ない幸せが沢山あるんです!

小樽の豊かな緑を体験出来るだけでなく、北海道と言えば「冬」というイメージが強いですが、夏頃には小樽港からボートを借りてのクルージングも楽しむことができるので、テレビや雑誌のイメージとは異なる北海道を感じることが出来ます。また小樽のシンボル的存在である「天狗山」までゲストハウスから車でたったの5分。観光地への立地も最適な場所にゲストハウスは位置しています。海あり、山ありの小樽をemina backpackersを拠点にいろいろと楽しむことが出来ますよ!もちろん、旅人を癒す配慮もなされており、疲れを取りつつ、訪れた旅人たちと交流しやすい空間になっているので初対面の旅人同士が、この場所で出会って意気投合、ということも珍しくないんだとか。人や自然と交流出来るゲストハウスで、アナタも笑顔になっちゃいましょう!

ゲストをお出迎えする素子さんと看板息子と看板娘

1
オーナーの素子さんの息子さんと娘さん。看板息子、看板娘として大活躍してます!ホームステイするように宿泊できるアットホームな宿です。

心温まる交流が楽しめる

1
民家を改装したemina backpackersはみんなが笑顔になれる場所。心温まる交流が楽しめるゲストハウスです。

やさしいオーナーやその家族との触れ合いも思い出に

1
日本語が分からない外国人の方のために、きめ細やかな心遣いをしてくれる店主の素子さん。そして、そのご家族との交流は、きっとアナタにとって大切な思い出になることでしょう。

海外で働いたからこそ分かるバックパッカーズの良さ

1
オーナーである素子さんは、独身時代に1年間ニュージランドで就労体験をしたことがきっかけで、今のようなバックパッカーズを経営したいと思いemina backpackersをオープンさせたそうですよ。

小樽の大自然を満喫できます!

1
外国人バックパッカーや外国人サイクリストも訪れるこのゲストハウスは、小樽の大自然に囲まれたステキな場所です。

小樽を代表する観光地もすぐそばに

1
車で5分のところには、小樽を代表する「天狗山」があり、この山から見る夜景は北海道を代表する夜景の1つと言われています。

大切な人と行くのもおすすめ

1
天狗山から見る夜景は、なんとも言えない幻想的な風景。1人で行くのも良いですが、大事な人と記憶に残るひとときを過ごすのもおすすめです……。

お祭りを狙っていくのはいかが?

1
お祭りの時期などは、多くの人で賑わう姿も見られます。イベント時期に期に合わせて訪れるのも良いでしょう。

アナタも笑顔になりに行こう!

1
みんなが笑顔になれる場所、アイヌ語で「笑顔」を意味する“emina“backpackersでアナタもいっぱい笑って過ごしてみませんか?

えみなバックパッカーズの基本情報

住所 北海道小樽市緑2-15-17
アクセス 小樽駅から9番バスまたは散策バスBコースで9分。タクシーで5分約700円。
電話番号 0134-61-1279
平均予算 3,000円
部屋の種類 男性専用ドミトリー、女性専用ドミトリー
インターネット環境 Wi-Fi、共用PC
設備・サービス お風呂、洗顔ソープ、ボディーソープ、石鹸、リンス、シャンプー、ドライヤー、キッチン、お茶セット、湯沸かしポット、ラウンジ
チェックイン 16:00~20:00
チェックアウト 11:00
クレジットカード 使用不可
ホームページ http://otaru-emina.jimdo.com/
ソーシャル https://www.facebook.com/eminabackpackers/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © AirTrip Corp. All Rights Reserved.