【大塚】激安ランチが楽しめる、バッファローウィング専門店!BUFFALO WINGS & SMILE TOKYO

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

JR大塚駅近く、裏通りにある激安ランチ店

wing-01

2015年7月29日に大塚にオープンした、BUFFALO WINGS & SMILE TOKYOへ行ってきました。

JR大塚駅からは歩いてすぐの距離なのですが、商店街の入り口を入ってちょっと裏通りへ入る場所なので大塚に詳しくない人はちょっと迷子になるかも? 公式FBなどでお店の情報をチェックしてみるといいかも知れません。

wing-02

お店の前にいる、この自由の女神像が目印です。店の外も中もアメリカーンな感じの雰囲気でした。

wing-03

ランチタイムは11時30分から15時まで(訪問当時)、選べる3つのメニュー。また、不定期に新メニューも登場しているようなので、詳しくはお店までお問い合わせください。

wing-04

BUFFALO WINGS & SMILE TOKYOという店名の通り、ここの名物はバッファローウィングなのですがランチタイムはさすがにメインにはならないからなのか、サイドメニューという扱いのようです。

さて、こちらがランチメニュー。選べるランチタコス(フィッシュ、ミート、唐揚げ、ステーキから2種類)は549円。野菜たっぷりタコライスは549円。本日のカレーは649円。全て税抜きですが、このお値段!かなりお安いです。激安ランチのお店、またひとつ見つけてしまいました!そして、オプションでウイングセットをつけると100円プラスです。バッファローウイングが3個ついてくるので、これはかなりお得。

wing-05

ジンジャーエールを注文したら、大好きなウィルキンソンが出てきました。大きめサイズの氷もゴロゴロと。

名物のタコライスをウイングセットで注文!

wing-06

そして、注文後それほど時間もかからずメインが登場です。私が注文したのは野菜たっぷりタコライスのウイングセット(649円)。

wing-07

このタコスが、またすごーくボリュームたっぷりなんです。女性なら多分、これでお腹いっぱいになれるはず。

欲を言うと、てっぺんに乗ってるワカモレ(アボカド?)とソースがもうちょっとかかっていると嬉しかったのですが、それでも刻まれたレタスがどっさりと乗っていて、本当に野菜たっぷり!って感じ。

wing-08

レタスはとっても瑞々しくて、シャキシャキ食感を堪能できました。ミニトマトもいいアクセントになっています。

wing-09

お肉や野菜をかきまぜて、スプーンですくっていただきます!

ソースは辛くなく、とても食べやすかったです。私はこれくらいマイルドな方が好きなんですけど、物足りない方はテーブルにピリ辛なホットソースも置いてあるので自分で調節が出来るのもいいですね。

待望のバッファローウィングも登場です

wing-10

さて、こちらがバッファローウイング。3個ついてきました。

通常はソースの味や辛さも8段階から選べるみたいですが、ランチについてくるのは多分一番マイルドな味のソースなんじゃないでしょうか。特に聞かれませんでしたし、デフォルトで出てきました。

wing-11

バッファローウイングとは、鶏の手羽をフライして辛みのあるソースをからめたものです。ブルーチーズソースをディップして食べる、アメリカでは定番のビールのおつまみ!

BUFFALO WINGS & SMILE TOKYOでは鶏にこだわり、日本人向けにアレンジ。日本では入手が難しいアメリカのビールを使った生ソースを使うなど、食材にこだわり抜いたバッファローウイングとなっております。

外側が少し厚みがあって、パリッとした食感。中のお肉は部位にもよるのか、そこまでジューシーではなかったけれど柔らかかったですね。鶏肉自体にはあまり味がついている感じはなくて、ソースの甘辛さが結構口に残りました。

wing-12

バッファローウィングというものを食べた事がないので、他と比較する事が出来ず、正直これが美味しいのかどうか、本格的な味なのかどうかは私にはわからないのですが、しっかりと揚げた唐揚げのような感じ。

甘辛い味が個人的に好きではないので、私はブルーチーズソースをつけて食べるのが好みでした。こちらの方が断然美味しいー!

wing-13

タコライスに戻ります。このタコライスは多分とーってもシンプルなタイプなんでしょうね。やはり途中からソースが足りなくなってきてしまい(ご飯がすごい多い)、最後はこちらにもブルーチーズソースやホットソースを絡めて、なんとか味を調節して食べきる事ができました。かなりお腹いっぱいです。

平日の昼、オープン直後でしたし小雨も降っていたのでお客さんは私一人でしたが、店員さんは明るくとても親切で気持ちのよい接客をして下さいました。適度にほっといてくれたのも嬉しい(笑)。

夜になるとクラフトビールなど様々な種類のお酒も用意され、バッファローウィングをつまみに楽しむ事が出来ます。私はお酒を飲まないのでランチでの利用となりましたが、昼も夜も楽しめる、そんなお店です。
(※2014年訪問時の記事です。内容や写真、メニューについては変更されている可能性がございます。)

 

●店舗情報
店名:BUFFALO WINGS & SMILE TOKYO (ばっふぁろーういんぐ&すまいるとうきょう)
住所:東京都豊島区南大塚3-52-2 保坂ビル1F
電話番号:03-5927-9727
営業時間:11:30~15:00、17:30~23:30
定休日:月曜日
HP:https://www.facebook.com/buffalowingsandsmiletokyo

2015年12月2日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © AirTrip Corp. All Rights Reserved.