【浅草】浅草寺に初詣!仲見世通りで食べたい、1本120円の串団子!喜久屋

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

仲見世通りには誘惑がいっぱい!

お正月休みの間に浅草へ初詣に行って来ました。かなりの混雑具合でしたが、せっかくなので仲見世通りを歩いている途中、喜久屋さんの前で足が止まります。

お団子です!串団子がこんなにもいっぱい。日本人だけではなく、外国人観光客も多くここで立ち止まっており、珍しそうにお団子をお買い上げ。よく見てみると、大福のところにもDAIFUKUの文字が。

特に写真NGの看板などはありませんでしたが、お団子を買わないで写真だけバシバシ撮っている外国人観光客にはちょっと厳しそうでした。1本120円なので、みなさん買って下さいね~。お会計の時は店員さん、とっても感じ良かったですよ!

串団子はその場で食べる事が出来る上に、みたらしのタレはつけたてを出してくれるんだそう!サービス満点!

なんと、みたらし団子の中にあんこ?人気の喜久団子

で、私はこれ。喜久団子(120円)、みたらし団子のあん入りです。普通のみたらし団子は3つですが、これはあん入りなので2つです。タレもたっぷり。

団子の部分はもーっちり!としていて、柔らかく伸びる、伸びる。そして、中にはあんがたっぷりと入っていました。これ伸びてるから少し団子が薄く見えますけども、あんとのバランスは絶妙です。

仲見世通りのお店は基本、食べ歩き禁止。喜久屋さんの場合も、店舗の中にイートインできるエリアがあり、立ったままではありますが混雑から少し逃れて休憩が出来てよかったですよ。美味しかった!また違う味を食べてみたいです。

●店舗情報
店名:喜久屋(きくや)
住所:東京都台東区浅草1-20-1
電話番号:03-3841-5885
営業時間:10:00~18:00
定休日:月曜日(祝祭日の場合は翌日定休)
HP:http://www.kikuya-nakamise.com/index.html

2017年2月6日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © AirTrip Corp. All Rights Reserved.