【浅草】今年も食べました、芋スイーツ!浅草の仲見世通りにある舟和で芋ようかんソフトをペロリ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

芋スイーツがいっぱいの舟和 浅草 仲見世3号店

去年の初詣で初訪問した、浅草の仲見世通りにある舟和。同じ場所に店舗がいくつかかたまっているのですが、芋スイーツが食べられるのはこちらの3号店になります。プチ行列が出来ているので、行けばすぐわかるんじゃないかな。お土産品はどこの店舗でも購入できますよ。

舟和はデパ地下にも入っていますので、一部の商品はわざわざここで買わなくても…という感じでかぶってはいますが、デパ地下では見かけない芋スイーツも揃ってますので見てみるだけでもオススメです。単品で1個から買えるのでお土産にも最適。おいもパイ(141円)。

人形焼(130円)。

芋ちっぷ(378円)。当たり前ですが、お店の商品のほとんどが芋スイーツなので芋好きにはたまりません。

おいもパイの姉妹品、おぐらパイ(141円)。外国人観光客も買うからなのか、プライスカードには英語の注釈も。

浅草ぽてと(216円)。他にもいろいろ、浅草土産、東京土産になりそうな商品が揃っておりました。店内は混雑していましたが、お会計はそれほど混んでおらずサクサク買い物は出来ると思います。

仲見世通りでしか食べられない舟和スイーツ

さて、いったんお土産エリアを出てすぐ隣の芋スイーツを食べられるレジに並びます。プチ行列が常に出来ており、常時10人前後のお客さんが並んでいる感じではありますが、回転率は他店に比べると比較的よいほうじゃないかな。

メニューはこんな感じ。寒い日だったので甘酒(220円)も意外と人気高かったのですが、私はお酒がダメなのでNGです。去年舟月どら焼き(210円)を頂いたので、今年はちょっと違うものにしようかな~と考えながら、とりあえず列に並びます。

並んでいる間も厨房の様子がチラリと見えるので退屈しません。これは舟月どら焼きですね。

新しいメニューが追加されていました。お芋のホットミルク、ビスコッティ付き(350円)。これは寒い日には嬉しいかも知れません!ホットミルク、なんだかこう見るとビールのようですね。たぶんビスコッティを浸しながら食べるのではないかと思われます。

寒い日でも大人気!売れ筋上位はなんとソフトクリームなんです

寒い日でしたが、人気のソフトクリームの中から選ぶ事にしました!

芋ようかんソフト(350円)。仲見世通りでは食べ歩き禁止ですので、受け渡し窓口すぐ隣の舟和専用スペースで頂きまーす!

さつまいも味(芋ようかん味)のソフトクリーム、自然なさつまいもの黄色がそのまんま出てるって感じ!そして、スライスされた芋ようかんと、芋チップスがトッピングされていました。

味は、うーん、芋ようかん味…なのかどうかわかりませんけども、とにかく芋味はしっかりとします。濃いけれども、優しい甘みって感じかな。

ソフトクリーム自体はしっかりと角も立っていて硬めな質感でした。美味しいけれど芋味ばかりで飽きてしまうので、途中で芋ようかんや芋チップスですくいながら食べてみたりと、食感の違いを取り入れて楽しみます。

ソフトクリームが硬いので、そうでもしないとなかなか最後まで食べきれなさそうでした。

美味しいけれど、最後の最後まで芋味しかしないので(笑)そこはちょっと覚悟したほうがいいかも知れませんね。芋好きさんにはたまらないと思うのですが。

でもコーンの最後のほうまでしっかりとソフトクリームが詰まっていたのには感動しました…!浅草名物、舟和限定スイーツと考えれば十分コスパ高いです。

★2016年1月舟和 浅草 仲見世3号店(舟月どら焼き)の記事はこちら

●店舗情報
店名:舟和 浅草 仲見世3号店 (ふなわ)
住所:東京都台東区浅草1-20-1 浅草仲見世通り(すぐそばに1~3号店が集まってます)
電話番号:03-3844-2783
営業時間:10:00~19:00
HP:http://funawa.jp/shop/

2017年2月9日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © Evolable Asia Corp. All Rights Reserved.