心斎橋アメ村に外観も店内も独特なパイ専門店がオープン!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

心斎橋アメ村にパイ専門店がオープン

大阪心斎橋アメ村にパイ専門店「THE PIE SHOP(ザ パイ ショップ)」に訪問してきました。この辺りでは珍しいアメリカンスタイルのボリュームあるパイを主体にしたお店で、すぐ近くにあるハンバーガーショップ「クリッターズバーガー」の系列店でもあります。

入口をくぐると右側にショーケースがあります。数種類のパイが並んでいて、テイクアウトはもちろんイートインで食べる事もできます。

店内はお一人様用のカウンターからテーブル席まであり、独特なデザインを施した壁が印象的。ネオン管など、どこかノスタルジックな感じもあり、オールドアメリカンな空間が広がっています。

パイは全部で5種類

パイメニュー
・ソルテッドキャラメルアップルパイ(480円)
・バーボンクランブルアップルパイ(480円)
・ソルテッドハニーカスタードパイ(430円)
・グリンティーカスタードパイ(430円)
・ビターチョコレートパイ(430円)

※アイストッピング(ピスタチオ、バニラ、チョコ) プラス200円

パイは全部で5種類あり、アメリカの代表的なアップルパイがメインに据えられています。どれも気になったんですが、今回はメインのアップルパイの中からバーボンクランブルアップルパイをチョイス。

バーボンクランブルアップルパイ(480円) ピスタチオアイス(プラス200円)

アップルパイ単品に店主オススメのピスタチオアイスをトッピングしてみました。アップルパイは温める事も可能で、注文時にどちらにするか聞かれましたが、温めると香りと甘味が増して全体的にまろやかな味を楽しめるとの事。

逆にそのままですと、林檎の甘味や酸味をストレートを感じる事ができます。

今回は常温でリベイクはしませんでしたが、林檎の酸味や甘味をダイレクトに感じる事ができて、シャープな香りが本当に美味しかったです。

林檎のシャキシャキした口当たりに香り高いバーボンのマリアージュが楽しめて、甘さ控えめな大人のアップルパイに仕上がっていました。

クランブルの食感のアクセントもあって、食べ応えも抜群。

ピスタチオアイスが絶品

追加したピスタチオアイスですが、かなり濃厚でこれはめちゃめちゃ美味しいです。正直、プラス200円でこのクオリティは凄すぎです。

香りも濃厚で口当たりもしっとりなめらかで、高級アイスの様な味わいを楽しむ事ができます。シャープな酸味を楽しめる大人のアップルパイにも引けを取らない存在感を醸し出していて、注文する際はぜひ追加するのをオススメします。

食後は、どっしりした力強い香りが特徴のアメリカーノ(400円)で締めるのが大人のたしなみですね。

アップルパイはかなり甘さを控え、リンゴの酸味や甘味をストレートに感じられる一品で個人的にかなりオススメです。

アップルパイは2種類ありますが、バーボンクランブルアップルパイは少し大人な味わいがあり、ソルテッドキャラメルアップルパイはもう少し甘さを足したソフトな味わいだそうです。

どちらも美味しいのは当然なので、それぞれの好みで選ぶのがいいかと思います。2人での訪問の際は、どちらも頼んで食べ比べしても楽しそうですね。

パイはどれも個性的ですが、同等に店内の雰囲気などもある種、独特な雰囲気を醸し出しています。ここまで存在感を醸しだしたパイ専門店はなかなか見ないと思うので、心斎橋に行く際はぜひ一度チェックしてみて下さい。

THE PIE SHOP(ザ パイ ショップ)
大阪市中央区西心斎橋1-10-4
06-4963-9841
10:00~20:00
定休日 不定休

2017年2月17日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © Evolable Asia Corp. All Rights Reserved.