【池袋】チーズに岩塩にクリームが入ったお茶って?パールレディーの姉妹店、茶BARが池袋にOPEN

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

台湾発のお茶専門店、茶BAR

春のリニューアルに伴い、3月22日に池袋ショッピングパーク(ISP)にオープンした茶BARへ行って来ました。お店で頂いたチラシやポイントカード?なんかを見て気づいたのですが、タピオカドリンクのパールレディの姉妹店だったのですね。

メニューはすごくいっぱいあって、お茶好きな人にはいいんでしょうけど私にはサッパリよくわからず。なので、事前にネットで調べるか店頭のメニューなどを見て決めてからレジに並んだほうがワタワタしなくて良いかも知れないです。いろいろある中で、告知のポスターなどにも掲載されていた岩塩クリーム茶のシリーズの中から何か選んでみる事にしました。カウンター脇には立ったまま飲めるスタンドのようなスペースがあります。

1番人気っぽい、岩塩クリーム茶のシリーズから…

岩塩クリーム茶の蜜烏龍茶(390円)。そこに、無料トッピングで自家製タピオカを入れて貰って、氷は少な目、甘さはおすすめの2半糖でお願いしました。なんか、こういうドリンクのカスタマイズってどこかでやったなあ…と記憶を辿ってみたら、ハワイのドリンク屋さんってみんなこんな感じだったな。

渡して頂く際に店員さんが親切に飲み方も伝授して下さいました。まずは一番上に乗っている、特製マスカルポーネ入りのクリームを味わったあと、その日に仕込んでいるという各種お茶(私の場合は烏龍茶)を飲んで、最後は全部混ぜてラテ風にして飲むと3段階で味を楽しめるんだとか。ひつまぶしみたいだ。

店舗のデザイン、カップなどのロゴも超カワイイ。というか、スタイリッシュですな。そして、クリーム・お茶・底に沈んだタピオカでグラデーションが出来ているのがカワイイです。写真映えしそう。

ところで、美味しかったんだけどクリームの味もぼんやりしているとか、チーズっぽい風味が私にはあんまりわからず、ただのメレンゲと生クリームの中間っぽい味だったというか…いまいち、これが岩塩クリームの美味しさなのかどうかは正直わからなかったです、ごめんなさい。まろやかだなあ、とは思ったんですけど。

まるでスイーツのようなお茶

岩塩と言われてもピンと来なかったです。別にしょっぱさもなかったですし。最後に全部混ぜてラテにしたらすごく美味しかったので、まあいいんですけども。

烏龍茶はストレートで飲んだ分にはスッキリとしていて、ラテにして飲むとまったりまろやかで違和感もなく美味しかったです。ほうじ茶ラテとかあるくらいだし、お茶×クリームの組み合わせ、私はそこまで抵抗ないですね。タピオカもモチモチとしていました。甘さもおすすめだけあってちょうどよかったかな。

ただ、お茶にそこまでのこだわりがない私としては美味しいのだけで、どうしてもココじゃないと嫌!って程でもないかも知れないです。割引券下さったし仕事帰りに行けるので、そのうちまた行くとは思うのですが…。

岩塩…で思い出したのは、カスケード原宿がオープンした時に彩茶房という店に日本初上陸として登場した岩塩チーズティー。飲んだ事はないのですが、へえこんな飲み物があるのかあ、とネットニュースで知って驚いた記憶があります。台湾では普通なのかな? そんなこんなで、気になってたドリンクを池袋で気軽に飲めるようになったのは嬉しい限りです。

●店舗情報
店名:茶BAR 池袋ISP店(ちゃばー)
住所:東京都豊島区南池袋1-29-1 池袋ショッピングパーク内
電話番号:03-5924-6906
営業時間:平日・土曜 10:00~20:30 日曜・祝日 10:00~20:00
HP:http://www.pearllady.jp/chabar/

2017年6月26日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © Evolable Asia Corp. All Rights Reserved.