中目黒「塩梅」で、高価な獺祭4種も含め、2800円でプレミアム地酒が時間無制限飲み放題!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

中目黒駅から徒歩2分の駅チカ!!

塩梅01

東急東横線中目黒駅、地下鉄日比谷線中目黒駅から徒歩2分の駅チカに、「東京酒BAL 塩梅 中目黒店」があります。

これまで、「東京酒BAL 塩梅 神楽坂店」限定で「プレミアム地酒時間無制限飲み放題」を実施していたのですが、神楽坂店に続いて、5月から「中目黒店」、6月から「四谷三丁目店」で「プレミアム地酒時間無制限飲み放題」を開始すると聞き、「東京酒BAL 塩梅 中目黒店」にやってきました!!

本日の「プレミアム地酒時間無制限飲み放題」メニューは、こちら!!

塩梅03

ずら~っと並んだ約50種類の地酒をみるだけで、ワクワクしてきて、テンションがあがります!!

乾杯は、獺祭スパークリングで!!

塩梅04

シュワシュワっとした発泡感がいいですねぇ…。

すっきりとした飲み口が乾杯のお酒にぴったりです!!

まずは、獺祭3種飲み比べ!!

塩梅06

獺祭スパークリングのあとは、獺祭3種飲み比べ!!

〇獺祭 純米大吟醸 二割三分
〇獺祭 純米大吟醸 三割九分
〇獺祭 純米大吟醸 四割五分

の3種類の飲み比べって、めっちゃ素敵ですぅ…。

獺祭の二割三分といえば、一升瓶で1万円以上する高価なお酒…。それが飲み放題に入っているなんて、めっちゃ素敵過ぎます!!

他のお店で、この3種類の飲み比べしたら、これだけで間違いなく2000円以上は取られると思うので、これでほとんど元が取れちゃいますね!!

澤乃井 4種飲み比べ

塩梅07

澤乃井 4種飲み比べは、

〇澤乃井 純米本地酒
〇澤乃井 「さわき」純米生酒
〇澤乃井 「蒼天」純米吟醸
〇澤乃井 大吟醸古酒

うわぁ~、大吟醸古酒もあるじゃないですか!!

しかも、通常は販売していないお酒とのこと…。これは、めっちゃ嬉しいですね!!

高清水 3種飲み比べ

塩梅08

高清水 3種飲み比べは、

〇高清水 純米大吟醸
〇高清水 純米吟醸「地蔵田」
〇高清水 デザート純吟

「デザート純吟」のほんのりとした甘さに癒されますぅ…。

これ、めっちゃ私好みです!!

本日いただいた日本酒たち!!

塩梅09

本日いただいた日本酒は、獺祭・澤乃井・高清水に加え、

〇作 恵乃智 純米
〇作 プロトタイプM

〇黒龍 「九頭竜」逸品本醸造
〇黒龍 「九頭竜」純米
〇黒龍 特撰吟醸

〇貴 特別純米 限定品

〇臥竜梅 純米吟醸 山田錦
〇臥竜梅 純米吟醸 涼風夏酒

〇梵 純米55
〇梵 GOLD 無濾過 純米大吟醸

〇真澄 純米酒 奥伝寒造り
〇真澄 純米大吟醸「山花」

〇土佐鶴 大吟醸原酒「天平」

〇浦霞 禅 純米吟醸
〇浦霞 木桶仕込み 山廃純米弐百八拾號

〇陸奥八仙 赤ラベル 純米吟醸火入れ
〇陸奥八仙 黒ラベル
〇陸奥八仙 特別純米

と合計28種類も飲ませていただいて、めっちゃ幸せですぅ…。

生本鮪中とろ刺

塩梅11生本鮪中とろ刺

生本鮪の中とろは、まさにトロトロ、ウマウマっす!!

このとろけ具合がたまりません…。

馬刺し

塩梅12馬刺し

霜降りの馬刺しは、ニンニクと一緒にいただくと、美味しいっすねぇ…。

のどぐろ炭火焼

塩梅13のどぐろ炭火焼

のどぐろは、脂がめっちゃ載っていて、身の中から脂がしみだしてきます。

カツオ藁焼き

塩梅14

めっちゃ肉厚なカツオは、食べ応え満点で、めっちゃ美味いっす!!

ほんのりとした藁の香りがいい感じですぅ…。

生牡蠣

塩梅15生牡蠣

生牡蠣をツルンといただくと、めっちゃジューシーで、ミルキー!!幸せっす!!

牛フィレカツ

塩梅17牛フィレカツ

ピンクの断面が美しい牛フィレカツ!!これが、美味しくない訳がない!!

毛がに

DSC_0177(毛がに)

ド~ンと毛ガニが登場!!ちゃんと開いてあるので、食べやすくていいです!!

そして、毛ガニを堪能したあとは、甲羅酒を堪能!!

このミソの味わいがたまりません…。

 

神楽坂店に続き、中目黒店でも「プレミアム地酒時間無制限飲み放題」を堪能させていただきました!!こういうお店が増えるのは、日本酒飲みにとっては、何よりも幸せを感じます!!

2016年6月21日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © AirTrip Corp. All Rights Reserved.