鳥取旅行の〆は「かろいち」で!すなば珈琲&海鮮三昧!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「かろいち」は鳥取港そばの海鮮市場。漁港で水揚げされた新鮮なカニやお魚のお買い物だけではなく、お食事処や酪農ジェラート、話題の「すなば珈琲」も。鳥取旅行の最後の締めくくりにはぴったりな施設ですので、是非新鮮なお土産を買いこんで旅の思い出とともに持ち帰りましょう。

いけす料理海陽亭

%e3%81%84%e3%81%91%e3%81%99

かろいちでのお食事は「いけす料理海陽亭」で。店名のとおり、店内にいけすがあり、イカや魚が元気に泳いでいます。せっかくの市場なので、日本海の新鮮な海鮮がたっぷりと乗った海鮮丼や、贅沢なうにとイクラのダブル丼がおすすめですが、ボリュームのある安い定食もありますので、ご予算でどうぞ。

うにとイクラのダブル丼

%e6%b5%b7%e6%b4%8b%e4%ba%ad

こちらは「うにとイクラのダブル丼」。茶わん蒸しやお味噌汁も付きますよ。イクラはプチプチ食感。市場ならではの新鮮さが魅力です。店内は団体席もありますが、いけす周りにカウンター席もありますのでおひとりさまでも気兼ねなく利用できます。スタッフも気配り上手で気持ちよく利用できるお店です。

かにみそ150円!!

%e3%81%8b%e3%81%ab%e3%81%bf%e3%81%9d

かろいちでは新鮮なお魚やカニがずらりと並びます。かにみそ単体でも販売されていて、7個で1000円!1個でも150円というお値段!「カニは身よりみそが好き♪」という方は是非買い込んで帰ってくださいね。

橋本牧場のイタリアンジェラートアイス工房

%e6%a9%8b%e6%9c%ac%e7%89%a7%e5%a0%b4

市場の中には橋本牧場イタリアンジェラートアイス工房が入っています。カニが売られている中でジェラートをいただくのは何とも不思議な気分(笑)。一応ラティスで囲まれていて、テーブルとイスが用意されていますのでゆっくりと楽しめます。

お味は鳥取産のりんごやブルーベリー、もちろん季節によっては梨も。当然一押しは牧場なのでミルクです。

鳥取といえばスタバじゃなくて「すなば」

%e3%81%99%e3%81%aa%e3%81%b0

鳥取を一躍有名にした「スタバVSすなば」。こちらはすなば珈琲。店内でいただくのもいいですが、あちこちお買い物したりお食事したりで時間がなくなった方は、テイクアウトもできますので店員さんに声をかけてくださいね。味は本格的ですが飲みやすい口当たりです。

かろいち
海陽亭
すなば珈琲

地震の影響で観光客の足が遠のいている鳥取ですが、山陰海岸ジオパークでもある鳥取砂丘や白兎海岸、ラジウム泉で有名な三朝温泉など見どころが多数。是非鳥取の最後はかろいちで海鮮三昧を楽しんでください。鳥取砂丘からは川を挟んですぐお隣ですので砂丘帰りにでもどうぞ!

おすすめ交通手段を探す

鳥取発着の高速バス

鳥取着の高速バス
鳥取発の高速バス

鳥取発着の飛行機

鳥取着の飛行機
鳥取発の飛行機

2016年12月7日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © Evolable Asia Corp. All Rights Reserved.