関西初のティラミス専門店「ティラミッシモ」が大阪南部の泉佐野市にオープン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関西初のティラミス専門店がオープン

2017年4月19日(金)、大阪南部の泉佐野市にティラミス専門店「ティラミッシモ」がオープン。ティラミス専門店は関西では初となる業態で、オープン前から注目が集まっていました。

場所は、イタリアンとワインが楽しめるワイン食堂チポリーナ敷地内にあり、店舗の母体も同ブランドとなっています。

もともと、ワイン食堂チポリーナで提供していたティラミスですが、あまりに美味しいという事で、それだけ販売してほしいとの声が高まった事からオープンしたという逸話も。

日本全国のレストランで食べ歩いたオーナーのこだわりがぎっしり詰まったティラミスは、オープンすると同時にお客さんが訪れて、早い日では昼過ぎに完売するほど盛況です。

ティラミスは全部で5種類

こだわりのティラミスは全部で5種類!

・プレーン
・抹茶
・チョコレート
・ベリー
・黒ゴマ

すべて390円となっていて、キュートな瓶に詰められて販売しています。

ティラミス プレーン

かわいい瓶の中にはイタリアから輸入したマスカルポーネに、ココアパウダーをトッピングしたティラミスが詰まっています。

下部にはココア風味のビスキュイを敷き詰めてあり、ティラミスらしい甘味と苦みのメリハリの効いた味わいを演出しています。

クリーミーなマスカルポーネの甘味に、エスプレッソを効かせた苦み、そしてリキュールの香りが混じりあって他にはないティラミスの味わいを楽しむ事ができます。

ティラミス チョコレート

チョコレートのティラミスは、チョコレートとマスカルポーネの香りのバランスが美味しく、ほんのりチョコの甘味のする上品な味わいがあります。

がっつりと濃厚なチョコの味わいはないものの、マスカルポーネの甘味を引き立てた味は、安定した美味しさを感じられますね。

濃厚なチョコレートが大好きな方には少し上品すぎるかもですが、プレーン同様にこちらも美味しかったです。

瓶を返却したら30円キャッシュバック

テイクアウト専門店としてりサイクルにも積極的な姿勢を見せてます。食べ終わった後のティラミスの空瓶を、店舗まで持っていくと30円キャッシュバックされます。

近くにお住まいの方はもちろん、次回購入する際に空瓶を持っていく事で、少しでも店舗の応援になり、さらに自分も少しだけお得にティラミスを購入できるかと思います。

関西では初となる業態だけに、こうしたちょっとした行為で少しでも盛り上がったら嬉しいですね。

店舗は、国道26号線沿いから少し路地に入った場所にあり、南海本線泉佐野駅からは約2kmと少し遠いので車で行くのがオススメです。

関西では他にはないティラミスを主体にした専門店「テイラミッシモ」。大阪市内からは少し遠いですが、ティラミス好きの方はぜひチェックして頂きたいお店です。

ちょっとしたドライブがてら、訪問してみて下さい。

ティラミス専門店「ティラミッシモ」
大阪府泉佐野市中町2-2-33 チポリーナ敷地内
072-461-2202
11:00~19:00(完売次第終了)
定休日 水曜日
公式facebook https://www.facebook.com/tiramissimo/

2017年5月19日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © Evolable Asia Corp. All Rights Reserved.