【上野】苺が美味しい季節です!期間限定ストロベリーショコラ味のクロワッサンたい焼き

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2月の期間限定フレーバーは苺×チョコレート!

エキュート上野(改札内)にある、銀のあんを通りかかったら2月現在、期間限定のストロベリーショコラを販売しているのを発見。いつも、期間限定はどれくらいまで販売してますか?とお尋ねしても、なかなかハッキリ教えて頂けないので見つけたらすぐ食べるが鉄則です(笑)。

という訳で、食べてみた。包み紙にもいちごのマークがついていて可愛い。

ストロベリーショコラ(250円)。本当にほんのりと、だけども、薄くピンクがかっているのがおわかりいただけるだろうか。

どうしても焼き色がついてしまうので、生地の色はこういう風に横から見るとわかりやすいですね。クロワッサンたい焼きと言いつつも、基本はクロワッサン生地なのでストロベリー味のクロワッサンというかデニッシュといったところでしょうか?

横から見ると最高に可愛いピンク色のクロワッサン生地

生地が何層にも何層にも折り重なっているのがよくわかります。焼きたてではないものの(冷めてる)、パリッとした食感を維持しているのはさすがです。コンビニ等の市販品クロワッサンではなかなかこうはいきません。

ザラメがでかすぎてちょっとガリッとした食感で痛いのが難点なのですが、クロワッサン生地は本当にサクサクで美味しい~。そして中はしっとりしてる~。

中からはストロベリークリームが出て来ました。甘酸っぱい感じはほとんどなくて、ストロベリーショコラっつーだけあって、なんだろうなあ。ホワイトチョコをベースに苺の風味をあわせたような、そんな感じ? でも、そこまでくどくはなくてちょうどいい甘さだったな。

ストロベリーショコラって名前を見ただけでは、最初ビターなチョコ(カカオ)の味わいに苺の甘酸っぱさという組み合わせかな?とも思ったのですが、これはこれで美味しかったですよ。最近、期間限定フレーバー多くて楽しいなあ。通い甲斐があります。

★【上野】クロワッサンたい焼きをハシゴ!季節限定の味も楽しめる上野駅周辺は穴場スポットです!の記事はこちら
★【表参道】元祖ハイブリッドスイーツ?クロワッサン鯛焼きと言えばココ!銀のあん期間限定、甘栗あんが美味しい!の記事はこちら
★【上野】クロワッサン×鯛焼きのハイブリッドスイーツ、クロワッサン鯛焼きに期間限定の黒かりんとう味が登場の記事はこちら

●店舗情報
店名:クロワッサンたい焼き@銀のあん 催事出店(ぎんのあん)
住所:東京都台東区上野7-1-1
電話番号:03-3845-7022
営業時間:平日&土 06:30~22:00 / 金 06:30~22:30 / 日祝 06:30~21:00(2017/3/31までクロワッサンたい焼き専門店)
HP:http://www.hotland.co.jp/

2017年3月30日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © AirTrip Corp. All Rights Reserved.