【池袋】今年のバレンタインはチョコラスクを贈ってみない? 人気のガトーフェスタ・ハラダにバレンタイン限定商品が登場です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

相変わらず行列が出来ています、ガトーフェスタ・ハラダ

帰省土産をちょこちょこ買い集めております。そしてついでに自分の分も買っちゃったりして…(笑)。ガトーフェスタ・ハラダのラスクを実家に頼まれたので(でも調べたら名古屋にも今は店舗あったのね)お買い物に行ったのですが、バレンタイン限定商品が早くも登場していました!

人気のラスクのチョコレートがけ、バレンタイン限定 赤のプレミアム・グーテ・デ・ロワ プレミアム バレンタインエディション(702円)。真っ赤な箱にハートのくりぬきがカワイイです。5枚入りだけどチョコがけなら安いと思います。

この辺は全部お土産用なので残念ながら中身のお写真がありませんが、東京に帰って来たら自分用にまた買いに行こうかな~。手土産用に紙袋もいっぱいくれました。なんか商品によってサイズや素材、デザインが微妙に違うらしい。凝ってるなあ。

気になる中身のラスクはこんな感じですよ(写真、左のチラシ参照)。そして、そして…。
大好きな蜷川実花さんのインスタグラムで見ていた、ハラダ×MNのバレンタイン限定のコラボ商品も店頭に並んでましたー。実物を見たのは初めてだったので興奮しましたが、これは見た目もお値段も贈り物向けですねえ。自分で買うにはなんだか勿体ない気分になっちゃう。でも可愛いかったですよ!

自分用の贅沢おやつに…チョコレートケーキはいかが?

で、今回自分のおやつ用に買ったのはこちらです。ティグレス バレンタイン(648円)。最近ラスクがずっと続いていたので、たまには違うものでも…と思って焼き菓子のティグレスのバレンタイン限定商品を選んでみました。

中身は3個入りですが、ひとつひとつが結構大きい。箱もしっかりしてるし、十分バレンタインのギフトにも使えると思います。ハート型もついてるね。

ガトーフェスタ・ハラダ自慢のチョコレートケーキ、ティグレスをバレンタインのためにアレンジしたこちらの商品。チョコレートたっぷりの生地にチョコチップを加え、チョコレートソースを流し込んでいます。チョコレートづくし!

チョコレート味がとにかく濃厚なので、これ1個でも十分お腹いっぱいというか満足度はかなり高いの。

まるでチョコレートの池のよう…チョコレートづくしな贅沢ケーキ

まるでチョコレートの池のようだ…!

厚みもちゃんとある事、伝わりますでしょうか? ただの焼き菓子なのに美しいのです。

日持ちが結構する分、水分がそんなにないのでケーキ生地はちょっと乾燥気味というか、いわゆる「焼き菓子」って感じかな。ふわふわなシフォン系とか、そういうのではないですね。しっかりとしています。原材料はチョコレートが先頭に記述されていて、チョコレートがいかに使われているのかわかります。

そんな生地のしっかり具合を忘れさせてくれる程にチョコレートは濃厚…!生地の中には砕いたマカダミアナッツチョコチップも入っているので、食感も楽しいです。あー、美味しかった!写真撮影しつつ1個食べちゃったけど、まだ2個も残ってる。嬉しいな。バレンタインまでの期間限定商品ですが、なくなり次第終了なのでお早目に。ギフトにする場合は賞味期限にご注意下さいね。

●店舗情報
店名:ガトーフェスタ・ハラダ(がとーふぇすたはらだ)
住所:東京都豊島区西池袋1-1-25 東武池袋 B1F
電話番号:03-3981-8344
営業時間:[月~土] 10:00~21:00 [日] 10:00~20:00
HP:http://www.gateaufesta-harada.com/

2017年2月20日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © Evolable Asia Corp. All Rights Reserved.