「大阪住吉区あびこ」商店街の中にあるハワイアンカフェで自家製クリームチーズパンケーキを堪能!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

商店街の中にある大人気ハワイアンカフェ「Monkey Pod(モンキーポッド)」

空前のパンケーキブームを落ち着きを見せ、今ではパンケーキを主体としたお店は少なくなりました。そんな中、大阪南部に位置する住吉区あびこにパンケーキを主体としたハワイアンカフェが人気を博しています。

Monkey Pod(モンキーポッド)

地下鉄御堂筋線あびこ駅から徒歩1分の場所にあるMonkey Pod(モンキーポッド)!この地域はいわゆる下町と呼ばれる場所で、パンケーキなどのオシャレなお店がそんなに多くない場所にも関わらず、昨年11月にハワイアンカフェとしてリニューアルオープンしました。

店内は1Fと2Fに分かれていて、割と広めの空間が広がっています。テーブル席が主体でお一人様でもゆっくりと食事やスイーツを楽しむ事ができます。

場所柄、梅田や心斎橋のパンケーキショップと違ってガヤガヤしてないので、比較的ゆったりとした時間を送る事ができます。

そして、パンケーキのメニューはかなり豊富に揃ってます。

・プレーン (680円)
・クリームチーズ (880円)
・キャラメル&バナナホイップ (880円)
・あずき白玉 (880円)
・ブルーベリー&ホイップ (880円)
・ヘーゼルナッツチョコ&ピーナッツ (880円)
・キウィ&ホイップ (880円)
・いちご&ホイップ (980円)
・トロピカル (1350円)

さらにパンケーキだけでなく、サンドイッチやハンバーガー、ロコモコなどのハワイアンメニューもあって、パンケーキ以外の目的でも重宝できます。

今回は豊富なメニューの中から自家製クリームチーズを使ったパンケーキをチョイス。

クリームチーズパンケーキ

濃厚な旨みを味わえる龍の卵を使った自家製生地が3枚、その上に自家製クリームチーズをトッピングしたパンケーキになります。プレートの周りにはベリーソースとブルーベリーでオシャレにデコレートされていて、シンプルながらも食欲をそそる一品に仕上がっています。

毎日手作りで作られる自家製クリームチーズは、まろやかでミルキーな甘味が本当に美味しい。もっちりした旨みのあるパンケーキ生地との相性も抜群で、このパンケーキが1000円以内で食べられるのはお店の努力の賜物といえます。

クリームチーズもたっぷり盛られているので、最後まで生地に絡めて頂く事ができるのも嬉しい限り。旨みのある生地とミルキーな甘味のクリームチーズの組み合わせは、テッパンとも言えるほど相性良くて美味しいですよ。

食後の珈琲もコクがあって美味しいです。ゆったりと流れる時間の中での珈琲は何ものにも代えがたい至福のひと時です。

駅からも近いうえに、美味しいパンケーキがリーズナブルな価格で楽しめるとあって、個人的にもかなりオススメです。なかなかあびこまで来る事がないかもしれませんが、パンケーキ好きな方やハワイアンフードが好きな方は、ぜひ一度伺って見て下さい。

Monkey Pod(モンキーポッド)
大阪府大阪市住吉区我孫子東2-6-16 シギハイツⅡ 1F
06-6629-8555
9:00~23:00
定休日 無休(1月1日のみ休み)

2017年2月15日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © Evolable Asia Corp. All Rights Reserved.