【名古屋】インスタ映えする名古屋土産を買うならコレ!可愛いぴよりんをお持ち帰り出来ちゃうんです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

キュートなぴよりんをお持ち帰りしたいなら…

カフェ ジャンシアーヌ(Cafe Gentiane)で並んで購入したものは…。

こちらのぴよりんサブレ(830円)です。日持ちがするので。ケーキのぴよりんは持ち帰るのが難しいよね~。そういえばマスコットキーホルダーもありましたよ。

実家について早速食べてしまいましたが(笑)。10枚入りでした。

もちろん、こちらのサブレにも名古屋コーチンの卵を使用しています。カワイイだけじゃないんだぞっ。バターの風味を楽しめるサブレなんですって。

破壊力抜群の可愛さです。プリンも勿論可愛いかったのだけど、こちらのサブレも負けていません。サクサク感はアーモンドパウダーにも秘密があるみたいです。

サックサク食感のぴよりんサブレは日持ちがします

小袋にすでにひよこの輪郭が描かれているという仕組み。

輪郭にサブレをきちんとおさめると、こんな風に見えます。キュートすぎるー。

小袋から出したら可愛いくなくなっちゃうのかな…と少し心配でしたが、そんな事ありませんでした。ちゃんと目とくちばしがついてたよ。ぴよぴよ。

サブレは結構、しっかりとした食感というか硬さがありました。でも、サクサクっと軽いです。最後、宅配便の段ボール箱に入れて東京に送ったけれど1枚も割れてなかったです。厚みはあるものの、口の中ではジュワーンと溶けていく感じ。バターの風味は確かに強いかも。

あと、やっぱり名古屋コーチンの卵って強いのかな? なんか味が濃い!って感じがするんですよねえ。美味しいです。

季節限定のぴよりんもゲットしちゃいました

バレンタインを目前に控えており、カフェ ジャンシアーヌ(Cafe Gentiane)でもバレンタイン向け商材が店頭に並んでおりとても華やかな雰囲気でした。

日持ちしないのが残念ではあるのですが…バレンタインぴよりんBOXは1080円と、買いやすいお値段のものも。

私は日持ちと東京までの持ち帰りやすさを考慮して、こちらのぴよりんショコラを購入!

ぴよりんショコラ(520円)。ピンク色のギフトボックス入りです。

早速、開封してみると…ジャン!可愛い~。これ自分用に買いたくなってしまうチョコレート!

ぴよりんがプリントされたチョコレートの中にはクッキーのようなサクサク食感のものが入っていました。

ホワイトチョコレートでおおわれているので、味はちょっぴり甘めかな。高さが結構あります。

中身はこんな感じ。ザクッ!という食感が最初にやってきますが、中のクッキーのような部分は厚みがある割にはサクサクと軽かったです。アーモンドなのかなあ、ナッツっぽい風味がきいていました。

そして、こちらのぴよりんモチーフのピンク色のチョコレート。立体ぴよりん…!味はもちろん、ストロベリー味なのです。甘酸っぱいねえ。

しかしこれ、結構硬かったな。中にまた別の茶色いなんだろう、ココアバターのようなクリームのようなものが一応入ってますけど、味の主張はほぼなし。酸味がなかなか強い苺風味のチョコレート味が口いっぱいに広がるのでした。

(2017年1月19日訪問)

●店舗情報
店名:カフェ ジャンシアーヌ(Cafe Gentiane) (かふぇじゃんしあーぬ)
住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JR名古屋駅 名古屋中央通り
JR名古屋駅中央改札から徒歩1分(中央コンコース内)
電話番号:052-533-6001
営業時間:7:00~22:00(L.O.21:30)
HP:https://ja-jp.facebook.com/piyorin.official/

2017年3月22日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © Evolable Asia Corp. All Rights Reserved.