下北沢でフォトジェニックなグルメを「白髭(しろひげ)のシュークリーム工房」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

下北沢にあるシュークリーム屋さん

今日紹介するのは下北沢にある白髭(しろひげ)のシュークリーム工房というお店です。下北沢はカルチャーの街とだけあって、若者が多く新しいお店も多い街。そして、路地裏には美味しいお店が集まっていて、芸術やショッピングを楽しんで美味しいものを食べるにはぴったりな場所なのです。

このお店は、1階でショーケースに入ったシュークリームがテイクアウトでき、2階はカフェになっています。カフェでは1階にあるテラス席も利用できるので、2階でカフェを利用すると伝えて、そのまま1階のテラス席へ。すぐそばには道路が見えていて、住宅街にも近い閑静な場所です。

トトロがシュークリームになっちゃった

見てください、この可愛らしいシュークリーム。

普通のシュークリームよりも、シューがちょっと柔らかめでふんわりとしています。お目目は上を向いていて、まさに映画に出てくるトトロとそっくり。

蚊が多いですけどいいですか?と店員さんに聞かれて、はい!と即答して来たものの、確かに足元は蚊が多い。でも、出窓のあるテラスはとっても素敵。

店内には宮崎駿監督のサインなんかもあります。トトロちゃんが可愛いすぎて、撮影会が長すぎて食べるまでに時間がかかりました(笑)

外だと、緑と一緒に写真も…笑

どこから食べていいかわからないけれど、いただきまーす。ちなみにぱんだは下から頂きました。

カスタードは甘すぎず、癖のない仕上がり。柔らかいシューにとっても合っていました。なんとここ、シュークリームしか売っていない専門店。もうトトロシュークリームにかけているんですね! 現在は4種類のクリームが楽しめるみたいです。味によって、トトロが耳につけている飾りも変わるので、これまたフォトジェニックなわけです。

白髭(しろひげ)のシュークリーム工房
http://www.shiro-hige.com/main/

いつ行っても行列なサムライカレー

都内には多くのカレー屋さんがありますが、ここは野菜がたっぷりとれるお店です。素揚げしてあるお野菜が濃厚なスープの上に乗っていて、これまた色あざやで写真映えする一品。女性が多いのかなと思いきや、店内は若い人たちからお年寄りまで男女も様々。これチキンも丸ごと入っていて、けっこうお腹いっぱいになるんです。

主に北海道産の野菜を使っているそうで、具材も自由にカスタムできるので好みの野菜を入れたり、逆に嫌いな野菜は入れずにすむという点も人気みたいです。神楽坂にもあるので、ぜひチェックしてみてください。

Rojiura Curry SAMURAI.
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13165636/

2017年5月31日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © Evolable Asia Corp. All Rights Reserved.